#本日のおうちごはん | Chuon Chuon

Chuon Chuon

チュオン チュオンはベトナム語でトンボ。
ベトナムのリネンと刺繍のお洋服を販売しています。

今日は何を書こうかなぁと迷ったのでまたまたこちらのトピックで。

 

料理は苦手なので、凄く感情が出やすいのです(笑)

 

今日の夕飯は地元の天然ヒラメの刺身、ノルウェー産サーモンの刺身、鯵の塩焼き、小松菜の炒め物、サラダ、イカと里芋の煮物の予定でした。

 

天然と書いていたので美味しいかと期待していたヒラメの刺身は、イマイチ。

ノルウェー産サーモンは美味。

鯵は目の色が悪いなぁとは思ったけど、賞味期限が今日だったので、ひとまず買って帰って、主人に焼きをお願いしたら、腐ってると笑い泣き 

そんなことある!?

魚を見る目がない私の失敗です悲しい

 

まさかのメインがなくなり、小松菜の炒め物もピーマンを入れたからかはてなマーク何故か苦い。

 

そもそも小松菜は苦いものなのか、小松菜の本来の味自体、良く分かっていないあせる

 

イカと里芋の煮物は、祖母にお願いして作ってもらいましたが、これが美味しくて音譜

 

祖母のおかけで美味しいおかずが食べれて、ホッとしました。

 

主人と祖母の私の料理に対する感想はとても正直。

 

美味しい時は美味しいと言って喜んでくれますニコニコ

 

美味しくない時は美味しくないと、それは仕方ないあせるあせるあせる

 

料理は失敗した時の惨めさが酷いですが、美味しいと言ってもらえた時の喜びは一塩アップ

 

明日のリクエストはちらし寿司。

 

下差し巻きずし、稲荷ずしは祖母の十八番で愛用のすし酢はこちら。

 

 

 

今日はお盆で祖母に迎え団子も作ってもらいましたが、ただ団子の粉を捏ねて、きな粉をまぶしただけなんだけど、これも私が作るより遥かに美味しくて、ホント、料理は経験が物を言うなぁと日々、実感しています。

 

47歳、新米主婦。まだまだこれからですDASH!

 

リネンと刺繍のお洋服 チュオンチュオン

子ども服、ファイナルセール開催中飛び出すハート

 

 
image