またまたご無沙汰しております。


リフレッシュ休暇を貰えたので、家族で3泊4日の沖縄旅行に行きました。


楽しみにしていたのは、沖縄名物のお食事です。


一日目の夕食は、息子が楽しみにしていたステーキ屋さんに行きました。


旅行で調子に乗って300グラムも頼んでしまいました。


二日目は、美ら海水族館に行く途中に行った古民家で沖縄そばを頂きました。


息子はジューシーがすっかり気に入った様です。


三日目の昼食は、こちらも息子が楽しみにしていた、沖縄らしいハンバーガー屋さん。


こんな大きなハンバーガーは人生初でした。



肉にくして最高に美味しかったです。


紙で包んで何とか食べ切りました。夜までお腹一杯でした。


だけど夜にはお腹が空き、リニューアルオープンしたばかりの牧志公設市場に行きました。


一階のお魚屋さんでお刺身を500円で買え、二階の食堂で頂くことができます。



お昼の沖縄そばで気に入ったので、ラフティー。


豆腐ちゃんぷるー。


食べてみたかったイカスミ汁にもトライすることができました。


四日目は首里城観光をして、お昼は首里の定食屋さんに。


ゆし豆腐定食を頼むと名物のポーク玉子も頂けます。


沖縄はどこで食べてもご飯が大盛りです。



デザートのぜんざいも美味しかったです。


おまけです。


旅行から戻った翌日の夕食です。



奥さんが沖縄そばと人参しりしりを作ってくれました。


そして沖縄っぽく大盛りご飯。


すっかりリフレッシュした四日間ですが、体重は完全にオーバーですえーん









春休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する