こんばんは。

今週末は中央線沿いでも、桜が満開でした。

僕は会社帰りに仲の良い先輩と、王子の飛鳥山公園でお花見しました。

お花見の後は、恒例の千べろコースです。王子は駅の周りにお店がたくさんあって、長い時間楽しめます。その日は平澤かまぼこに行きました。

既に酔っ払っていて、お店の外観や料理は撮り忘れましたが、メニューだけ撮ってたみたいです。

そして、今日は奥さんと息子は友達とお花見に。

僕も地元で、ぼっち花見しました。

一人の方が桜をゆっくり見れますね。

夜ご飯は、奥さんが昨日の煮込みうどんを羨ましがったので、連日の鍋に。

同じ味では飽きるので、今日は赤味噌煮込みうどんで、お肉は鶏のモモ肉にしました。

クックパッド様のアドバイスで、煮込む前にお肉と一緒に野菜も炒めたら、味に深みが出た気がします。他は里芋、タマネギ、椎茸、人参、油揚げ、長ネギでした。

うどんは地元農協のお店で買える、群馬産の中力粉が定番です。

明日から新年度ですね。入社して24年経ちます。
気分を新たに頑張りたいです。