いいような悪いようなニュースです



JR東日本八王子支社ニュースリリースによると、6月21日にラストランと廃車回送を兼ねて臨時列車を運転するとか。高麗川・河辺コースや富士急行線河口湖コース・奥多摩コース・武蔵五日市コースを201の6編で運行する。高麗川・河辺コースでは定期運用で6編で高麗川には入線したことはないので、最初で最後の最高のプレゼントとなりますね。ほぼ、1年ぶり位の分割運用、臨時幕を掲出するのも、これがもしかして車庫(車セ)以外の定期運用では最初で最後の幕となりかねませんね。ラストランコースは松本駅到着後に廃車回送として、北長野へ回送となる(スターマインとほぼ同じような)( ̄▽ ̄)聞いたところによるとH7編成は今年の7月で定期運用離脱になると聞きました。



               201系よ永遠に。そして今までありがとう

しばらくの間更新を停止します。土曜日に更新する可能性もありますが予定的には3月7日(西武鉄道・入出場)まで更新を停止します。当ブログへお越しの方にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。また今後も弊ブログをよろしくお願いします。yahooブログのほうは更新しますのでどうぞそちらをご覧ください。



http://blogs.yahoo.co.jp/tyuuoudaisuki



また何かご連絡・ご質問・ご意見ご感想等ございましたら、下記のページへお進みください。



フォームズ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P28748752



中央線201系のブログ 管理人

先日発生した、お座敷列車「あすか」を線路内で撮影しようとし緊急停止した件について大きな動きがありました。本日付の新聞に何と
「撮り鉄」本格捜査へ JR関西線侵入問題立件視野 大阪府警、来週にも実況見分
と記載してありました。はっきり言ってこんなことをやるのは真の鉄道ファンではないと思います。
そして本日も同お座敷列車「あすか」が回送中に緊急停車し上下線10分に遅れが出たとか・・・。
その原因は
鉄道ファンが線路近くに侵入しそれを発見した職員が列車に連絡をし緊急れ停車したとか・・・。
鉄道情報誌「鉄道ファン」でも今回の事件関連に関してネット上で声明文を書いています。題名は『鉄道ファン』編集部から読者の皆様へお願いとお知らせです。下記のURLをクリックしてください。
http://railf.jp/news/2010/02/17/120000.html

いい写真を撮影したいのはわかります。しかしなぜこんなことをやって楽しいのかいい写真が撮れたと思えるのかそして、なぜこのような事をするのか
私は犯人に1度でも聞いてみたいです。今後、このような人たちが増えたら、駅撮り禁止なども免れないと思います。そしてなぜそこまでしていい写真・迫力のある写真を撮影しようとするのでしょうか