こんにちは、65代広報チーフの横山葵です!今回は4月21日に群馬県の赤城山で新入生向けに行われた新歓ハイクについて報告させていただきます。

赤城山は都心から距離があるので、早朝に新宿にバスをチャーターし向かいます。数時間の移動時間には、はじめましての新入生同士でも、雑談に花が咲く様子が見られました。

登山口付近に到着!班ごとに自己紹介をして登り始めます。

肌寒い日だったので、服装を調節しながら頂上へ向かいます。持ち寄ったお菓子を交換する班もあれば、おしゃべりしながら楽しく登る班も。登山道には残雪が見られましたが、声を掛け合い安全に通過することができました!

2時間弱の登りを経て、山頂に到着です!カルデラ湖を望む絶景が広がります。昼食は班ごとにカレーうどんを作りました。小雨のぱらつく時間もありましたが、各班でうまく役割分担して調理を行うことができました!冷えた体に温かい料理は格別ですね✨ホットココアやポップコーン、焼きマシュマロなど班ごとにおやつも楽しめたようです!

昼食を食べたら下山です。雲が多く遠くまで見渡すことはできませんでしたが、滑りやすい木道を怪我無く安全に下ることができました。

帰りのバスの中では、睡眠、雑談、ゲームなど各々が自由に過ごしました。上の画像はバス内で行った「Gartic Phone」というお絵描き伝言ゲーム☎です!大人数でプレイするととても盛り上がるのでオススメです🎶✨

 

今回の山行でハイキング部を気に入ってくれた方がいれば、ぜひ入部してください!今回参加できなかった方も、時期を問わず入部は可能なので気軽にインスタグラムなどに連絡してください😊