チキンは、買ってきたらビニール袋に入れて、ニンニクと白ワイン、レモン汁、塩コショウ、ローズマリーを入れて揉み揉みして一時間くらいしてから焼くと絶品。

ニンニクは潰すでも、スライスでも、すりおろしでも良い。状態が大きいほどニンニク風味は弱め

白ワイン無ければ料理酒でもいい

ハーブが嫌いだったり無ければ入れなくてもいい。

オーブンで焼けたら尚いい。

美味しいジャガイモがあったら、食べやすいサイズに切って、袋に入れて一緒に揉み揉みして焼くと尚いい。

オーブンで焼けたら尚いい。

フライパンで焼くときは、蓋を上手に使って蒸らし技を使いながら、外はコンガリ中はふっくらになるように焼くといい。

メゾンカイザーで美味しいバケットを買ってきて、一緒に食べたら最高。

ワインでもビールでも( ›◡ु‹ ) 



モモ肉はジューシーで美味しいけど、ムネ肉やササミは上手に焼ければふっくらジューシーで美味しいしヘルシー。










{EA0E2101-4446-4BB0-87E8-81CE1456D298:01}