こんにちは☀️



リーグ戦が終わり、1週間が経ち、

チームはまた次のリーグ戦に向けて動き

始めております❗️



昨日、プロ野球ドラフト会議がにて

西舘勇陽(花巻東/法4)が

読売ジャイアンツより1位指名

石田裕太郎(静清/経済4)が

横浜DeNAベイスターズより5位指名

をいただきました❗️



本日は、当日の様子と指名の瞬間を

お伝えします🤩



弊部からは5名がプロ志望届を提出し、

他の部員、また過去最多数のお集まり

いただきました報道陣と共に

指名の瞬間を待ちます。


第一巡選択希望選手

北海道日本ハムファイターズと

読売ジャイアンツに西舘が指名を受けました!


抽選の末、読売ジャイアンツが

交渉権を獲得しました❗️⭐️


「西舘勇陽」と名前が呼ばれた瞬間、

チームメイトは歓喜、西舘自身は少し

ほっとしたような表情を浮かべていました💦





西舘の記者会見中、

別室では他の選手の指名を待ちます。


そしてついに

第5巡選択希望選手

横浜DeNAベイスターズより

石田が指名を受けました❗️


▽指名の瞬間がこちら!



思わず涙を浮かべ、仲間達と歓喜の瞬間を共に

過ごしました❗️


石田は神奈川県出身で、ファンであった地元のベイスターズへ進むこととなります🌟

幼い頃から夢見た球団での活躍を誓います⚾️



中央大学応援団からの熱い応援もいただき、

2人の華々しい進路決定の瞬間にふさわしい

会となりました❗️


野球部部員一同おふたりのますますのご活躍を

心からお祈りしております❗️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、同じくプロ志望届を提出しておりました

石井巧、髙橋隆慶、中前祐也は、

今回のドラフトでの指名には至りませんでしたが、今後の活躍にぜひご注目ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後記者会見や指名挨拶での様子も

お伝えできればと思っております❗️

そちらも是非チェックしてしてみてください⚾️



3年マネージャー 中西莉奈