8時半受付開始のクリニック

8時に着いて受付番号14とは!

今日わかったんだけど、

受付番号って

診察する番号みたい。


先生に症状を話し、

お腹と胃を聴診器で確認し、

人間ドックの結果を見て、

内科的には異常はないですね。

と、症状を抑える薬が増えた。

痒み止めの薬を復活させたので、

処方箋が2枚になってしまった。

ちょっとショック。


内科的に問題なしということは、

心療内科的ってことよね。

土曜日、受診日だから報告だわ。

症状抑える薬を飲んでいるから、

ゆっくり休んで〜

とのアドバイスコースだな。


明日の朝、食欲があったら

出勤しようかな。

途中で吐き気が出て、

早退するのはイヤだな。

職場で気を遣わせるよな。

今週、2回早退してるし。

明日もゆっくりすべきかな。


万が一出勤できそうなときのため、

洗髪だけはしておこう。

シャワーをする元気はない。