今年になってから、ゆるやかに降下中。


悪夢見ること、多いし。

仕事の凡ミス、ちらほら。

インドア派傾向、強し。

いったん休んだら、かけ声ないと動けない。

いつめ心で、よいこらしょですよ。


1番辛いのは、フラッシュバッグ。

あのとき、こうしておけばよかった。

どうして、あんなを言ったのか。

自分を責める形で、不意打ち食らわせてきます。

いつでも、どこでも。

まったくない日もあれば、多発する日もあり。


やり過ごすことはできるけど、

精神的エネルギーを多量に使うので、

悪夢を見るのも仕方がないのかな。


今できることは、休むときは休む。

とにかく、休日は休む。

ま、習い事なんかで出かけたりするけど、

半日が限度かな。

平日は仕事でエネルギー使ってるから。





これ、おいしいのよ。

歯茎と胃腸の調子が良くなったら食べる。