2023年8月19日

 

 

1点を追う岐阜中央、最終7回ウラの攻撃

 

2死満塁、カウント3-2

 

粘る打者、相手投手の投じた9球目

 

弾き返した打球はセンターへ!

 

 

 

ジュニアとして臨む最後の公式戦

 

第34回滋賀大会に参加させていただきました

 

 

試合は序盤から投手戦の様相ー

 

出塁するもあと1本、なかなか得点できません

 

 

 

互いに譲らず0-0で迎えた6回表

 

相手チームの攻撃、

 

ここまで好投を続けてきましたが…

 

 

1アウト2、3塁からタイムリーを浴び

 

ついに均衡が破れます。

 

0-1とリードを許しそのまま最終回の攻撃へ…

 

 

今日の試合はヒットで掴んだチャンスもありましたが、四死球など相手からもらったチャンスも多い試合ー

 

その少ないチャンスを得点につなげる事ができず…

 

でも今日のような1点を争う均衡した試合は選手達にとって貴重な経験。

 

最後の打者もセンターフライに倒れはしましたが、見応えある9球勝負でした。

 

 

対戦していただいた大阪泉大津ボーイスの皆様、大会関係者の皆様、本日はありがとうございました。

 

 

 

41期生はジュニアとしての活動は今日で区切りとなります。

 

これからは岐阜中央ボーイズレギュラーとして、ボーイズ活動残りの1年を悔いのないように駆け抜けていきましょう!

 

 

 番外編 

2023年8月20日

 

岐阜中央ボーイズ恒例行事

この夏で引退される40期生の先輩チームと、卒団生の37期生先輩チームとのOB戦が行われました。

 

ジュニアの選手も一緒に記念撮影

 

卒業後も高校で活躍されている先輩達の迫力プレーや、圧巻の特大ホームランを生観戦できる貴重な機会となりました。

37期卒団生の皆さん、本日はお疲れ様でした。

 

そして40期レギュラーの選手達、保護者の方々今日までありがとうございました。