2023年7月29日 快晴

 

今日は大雨…………………?!

 

 

……ん?!

 

 

……………!!

 

 

苦笑。

豪快な水まきお疲れ様でした! おかげでちょっぴり涼しくなりましたね?!

 

大雨は幻でしたてへぺろ

実際は晴れ渡る青空のもと、岐阜東濃ボーイズさんとの練習試合に臨みました。

 

 

対戦は2試合、ともに1点を争う好ゲームでした。

均衡した試合を制するためには、記録に残らないミスを無くすことが大切なポイントかもしれません。

 

 本日のスコア 「2-3」「1-1」 

 

 

 

岐阜東濃ボーイズの皆様、練習試合ありがとうございました!

 

 

2023年7月23日 快晴

この日は各務原シニアさんとの練習試合。

 

 

粘って逃げ切り

1試合目、岐阜中央は2回から5回まで毎回得点。3点リードで迎えた最終回には相手チームに1点差まで追い上げられるも、二死3塁のピンチを切り抜け逃げ切りました。

一時逆転を許すもすぐさま同点、逆転する粘りと、最終回の守備も普段通りのプレーが一点を守り抜き勝利に繋がった、そんなゲーム内容でした。

 

 

続く2試合目は初回からゲームが大きく動きます。岐阜中央は3点を先制するもその裏、立ち上がりを攻められ初回を終えて3-7とリードを許します。その後は互いに点を取り合う展開で最終回、岐阜中央は二死1塁から連打で3点差まで詰め寄りますがあと一歩及ばず、連勝とはなりませんでした。

 

各務原シニアの皆様、本日の対戦ありがとうございました!

 


2023年7月22日 快晴

この日は名古屋旭丘ボーイズさんとの対戦でした。

 

 

つながる打線

2-2の同点で迎えた5回ウラ、岐阜中央ボーイズは4本のヒットを含む打者一巡の攻撃で一挙5得点、その後の相手チームの追撃をかわし7-5で逃げ切り勝利。終盤ジワジワと追い上げられる中でも流れを渡さなかった粘り強さが光る試合でした。

 

 

名古屋旭丘ボーイズの皆様、対戦ありがとうございました!

 

 

7月も多くの試合を経験させていただいた監督、コーチ、

猛暑の中、いつもご指導ありがとうございます。

 

 

暑い、熱い夏はまだまだ続きます!