2023年7月15日

 

桜橋総合公園野球場

 

本日は越前ボーイズさん(越前市)と対戦させていただきました。

 

互角の立ち上がり

初回、岐阜中央は得点圏にランナーを進めるも、あと一本が出ず先制点を奪う事ができない。

2回には相手のタイムリーで1点を先制されるが、すぐにその裏の岐阜中央はヒットで出塁のランナーを着実に進めると、相手のミスを誘い同点とする均衡の試合展開。

観客席の皆がこのまま流れに乗っていこう、と願う中で試合は中盤へ。

 

 

 

勝敗を分けたもの

岐阜中央は4回に勝ち越しを許すと、続く5回にも失点を許す苦しい試合展開。ともにミスが絡む中での失点。

一方、相手チームの打たせて取るピッチングと、手堅い守備の前に追加点を奪う事ができないまま最終回を終えました。

 

初戦突破ならず

結果は1-5と敗れはしましたが、決してチャンスがなかったわけではありません。序盤の立ち上がり一気呵成に先制、追加点といければまた違った試合展開になっていたかも…(結果論ですけどね)

それにしても蒸し蒸し猛暑の中、両チームの選手達はよく頑張ってくれたと思います。大変お疲れ様でした!

越前ボーイズの皆様、大会関係者の皆様、本日はありがとうございました。

 

 

 

監督、コーチの方々、本日もありがとうございました。

 

 

 

 おまけ 

 

頼もしい味方

 

こ、これは?

 

岐阜中央カラーを身にまとった

 

どこかで見た事があるようなシルエット

 

選手達のバッグにぶら下がるのは

 

お守り

 

選手のお母さんの手作りプレゼント

 

 

ケガのないように

 

全力プレーで躍動できるように

 

いろんな思いの込められた

 

心強い味方

 

 

ありがとうございます