2023年4月16日

 

 

昨日の雨がウソのように

 

晴れ渡りました晴れ

 

 

練習試合 vs 陶都ボーイズ

 

陶都ボーイズ関係者の皆様、本日はグラウンドの準備ありがとうございました。

 

まずはレギュラー先輩達の試合を観戦します

 

そのスタンドのなかで、真新しいピカピカのスパイクをニコニコで抱える選手を発見!

でも残念ながら、辺りを飛び交う謎の黒い虫に気を取られシャッターチャンスを逃しました‥笑い泣き

今日はそのピカピカのスパイクで活躍できたのでしょうか??

 

謎の黒い虫を追う、勇敢?な父たち気づき

 

 

そしてジュニアの第一試合

 

最後に見せた意地

初回に立ち上がりを攻められ先制を許すと、終始相手チームのペースで試合が進みます。

0-6で迎えた最終回2アウトランナーなし、このままワンサイドゲームで試合終了かと思われました。

しかしこのままでは終われない‥

打席には代打が送られます。

カウントは3ボール…一球待つか‥

 

と思われた四球目、好球必打!

思いっきり振り抜いた打球はレフト前へのテキサスヒット!

積極的なバッティングが望みを繋いだ瞬間でした。

 

その後ランナーを2塁に進め、続く打者のライト前へのヒットで1点を返し、敗戦とはなりましたが、一矢報いてくれました。

(岐阜中央 1-6 陶都)

 

 

 

ジュニアの第二試合

投打がかみ合いました。

5回までの試合となりましたが、無失策の守備で試合を締めました。テンポよく試合を運ぶことで投手陣もリズムに乗れた試合でした。

(岐阜中央 12-0 陶都)

 

 

一つのプレーの結果が、追い風にも向かい風にもなる、

 

そんなことを教えてくれた両試合でした。

 


陶都ボーイズさん、本日の対戦ありがとうございました。