入団式

2023年4月2日

 

桜、間に合いましたニコニコ

 

 

岐阜中央ボーイズ

第42期生入団式

 

希望を胸に

 

今日を迎えた42期ルーキー選手達!

 

ようこそビックリマーク岐阜中央ボーイズへ!!

 

これから先輩達と一緒に中学野球を楽しもう音譜

 

あっという間の中学野球生活

今日の入団式での監督からのメッセージは

に届いたでしょうかはてなマーク

 

「辛い思いをすることもあるかもしれない、

でも自分たちが選んだこのチームで

最後まで一生懸命頑張ってほしい」

 

「サボっても手を差し伸べるようなことはしません」

 

 

厳しい言葉の裏側には、選手達への激励があります。

 

中学3年間といっても実際に野球ができるのは約2年。

 

とても短い時間です。

 

その限られた短い野球生活を、

 

充実させるのか、それとも後悔で終わらせるのか、

 

それを決めるのは周囲ではなく自分自身、

 

あなた次第!

 

ということです。

 

小学生から中学生へ、そしてその先へ・・

 

その通過点となるこの中学生活を

 

野球を通じて有意義なものにしていこう!

 

 

そんな監督の思いが込められたメッセージでした。

 

選手達にはどう伝わったでしょうか?

(41期ジュニアにも伝わりますようにお願い)

 

 

希望を胸にハツラツと

42期生さんからは、それぞれの思いを宣言してくれました。

 

「声出しだけは誰にも負けない!」

「グラセン、道具の片付けをしっかりやる!」

「コロナ禍で出来なかった野球を思いっきりやりたい!」…等等

 

初心を忘れず、頑張ってびっくりマーク

 

 

確実な歩み

思えば1年前、

41期ジュニアも同じようにルーキーとして入団し、

ここまで頑張ってきました。

まだまだのところはたくさんあるけれど、

重ねてみると野球技術だけでなく挨拶や礼儀など、

一歩づつ成長している姿が頼もしく映ることもあります。

 

さぁ2年目の春、楽しんでいこう!

 

2023年春、スタート! がんばれ41期生!