〇〇費の支出が凄すぎてふところが痛い!(>_<) | うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

精神障がい者なのに働いてるのが奇跡?のうつ病伊達誠です。うつ病の辛い気持ちを分かってほしいので、正直な気持ち書いていきます。

●〇〇費の支出が凄すぎてふところが痛い!(>_<)


こんにちは、伊達誠です。

1月6日に会社に復職して以来、ある支出の凄さに、私は驚いています。

はっきり言って、懐(ふところ)が痛いです。


その支出とは、医療費です。

久しぶりに仕事に復帰した私は、体のいたる所が悲鳴を上げて、病院通いが止まりません。

その結果、懐(ふところ)も痛いです。


まず悲鳴を上げたのは、私の腰でした。

デスクワークでパソコン仕事をしていると、腰や肩や目などが痛みますよね。


私の場合は、働き出して1週間で、腰痛が耐えられない状態になりました。

なので仕方なく、1月の中旬に私は、整骨院に駆け込みました。


結局、3回整骨院に通いましたが、施術した人の腕が良くなく、「もう行っても無駄だ」と、整骨院への通院は終了しました。

整骨院3回の出費は、4000円ほどです。

まあ、そんなに高額ではないと思いますが、あまり効果が無かったので、無駄な出費でした。


1月の下旬には、デスクワークに体が何とか慣れて、腰の痛みが我慢できるようになりました。

しかし、息づく暇も無く、次の症状が私を襲います。


それは、体の酷い疲れです。

久しぶりの忙しい仕事が原因の、辛い倦怠感です。


その酷い疲れのせいで、目まいを発症し、私は先週の木曜日と金曜日、仕事を休んでしまいました。

そして病院に行ったのですが、医師は問診もせずに、「目まいならMRI検査だ」と、勝手に検査をしました。


MRI検査の結果は、もちろん異常なし。

病院の会計は、7100円也。


私の酷い疲れは、全く回復せず。

はっきり言って、病院にぼったくられました。


そんな1月が終わったと思ったら、2月の1日には、今度は虫歯がうずいて痛い痛い。

もう、いい加減にしてくれですが、痛みには耐えられません。

私は仕方なく、昨日の3日に歯医者に行った来ました。


歯科医でのお会計は、5390円でございました。

まあ初診で、歯のレントゲンを撮ったりしたので仕方ないですが、ワーキングプアには、かなり痛い出費ですね。


歯医者は、1回の通院では終わりませんしね。

あと何回通って、いくら取られるのやら。


いやいや、医療費の3割自己負担は辛いです。

手取りの月収が、やっと15万円に届いた、ワーキングプアですからね。

不謹慎かもしれませんが、生活保護の人は、医療費がタダでいいなと思ってしまいました。


これらの医療費の支出の他に、毎月5000円かかる、精神科への通院もあります。

今年に入って、診察代や薬代の領収書が、増えまくっています。

何とか歯医者への通院で、最後にしてほしいです。


病気というものは、出る時には、まとまって出るものなのですね。

早く体が仕事に慣れて、病院通いは終わってほしいです。

私はワーキングプアなので、これ以上の医療費の出費は、痛すぎますから。