ひょうだ!うひょー!! | 久喜中央スクール 塾長のブログ

久喜中央スクール 塾長のブログ

一人一人、生徒の為に

そんなこと言っている場合じゃないです。

 

地震、コロナ、異常気象。この10年くらいで、今まで考えてこなかったことが立て続けに起きている気がします。子供の頃はもっとのほほんとしていた感じがしましたが、周りが見えていなかったせいでしょうか。

 

氷が嵐のように、大地に降り注ぐ姿を目の当たりにすると、この世の末かと思ってしまいました。

 

1052年に末法思想があり、この世界は終わりを迎えると言う考えが広がりました。しかし、今も私たちは生きています。何百年後にも人類がいられるよう、世界が団結して、様々な問題を解決できると良いと思ってしまいました。