10月25日 練習 大塚公園野球場 | 中央大学ROOKIESのブログ

中央大学ROOKIESのブログ

私たちは八王子市を中心に活動する野球サークルで
主に週末に八王子市で練習や試合をしています。授業に支障はなく他サークルや資格試験の勉強と並行して活動できます。
関東大会に勝ち進むことが目標です!

土曜8時半という大学生にあるまじき時間にもかかわらず、14.5人のメンバーが集まりました



ノック、シート・ケース打撃を行いました


特にケースでは1死3塁からいかに点を取るのか、逆にどうやって防ぐのかを意識した練習になりました


1年生堀と東にはホームランも飛び出し、青田は変化球にしぶとく食らいつくなど打力に関しては旧チームをしのぐものになっていますね



一方、守備、特に投手は現在練習中。


逆に言えば、誰にでもチャンスがあるのが実は投手なんですよね。


合宿などでの連戦を考えると何枚あっても良いのが投手。


家でシャドウ、走り込み、体幹などトレーニングを積んで、練習でキャッチャーや打者相手に投げる


この繰り返ししかないですね。



そういえば、ふと思って1年生の人数を数えてみたら15人もいるんですね(LINEグループ調べ)


多い多いと思っていた3年生はマネージャーを入れて14.5人とかだったと思うので、それをしのぐ大所帯。


そんな中でも練習試合ではなるべく全員使っていきたいですね。


もちろん、出席率なんかで多少の偏りは出てしまうと思いますが…。




次回は30日木曜日に練習があります


学祭と並行してがんばっていきましょう