こんにちは!

2年マネージャーの長野です🐥


最近ブログの更新ができておらず、すみません💦


本日の防具練習の様子をお伝えします!


まずは各自で準備運動をした後、全体で基本練習です👊

今日は人数も多く、選手達の大きな声が洗濯に行っていた私の耳にまで届き、びっくりしました😳


続いては、ミット打ちです🥊



こちら1年の坂本選手と2年の可児選手です!!

坂本選手もだんだん防具を身につけることやミット打ちに慣れてきた様子でした🤗


お次はまわり稽古です🥋

左:4年末兼選手 右:2年森若選手


左:2年可児選手 右:4年磯選手

こちらのコンビはいつもバチバチです💥


左:2年浦窪選手 右:2年渡邊選手

こちら同期コンビです✌️

一般生の選手もどんどん上手くなっていて嬉しいです🥹


左:3年松本選手 右:1年坂本選手

こちら松本選手が坂本選手に胴打ちを教えている様子です🙌

熱心に指導をしてくださり、坂本選手も教えてもらった打ち方をすぐ実践しようとする姿が印象的でした☺️


休憩中には倉田選手と久根木選手が可児選手にアドバイスをする様子や、、、


海堀選手が小林選手にアドバイスをする姿が見られました!


ほかにも下級生が上級生にアドバイスを積極的にもらいに行く姿が多く見られました!

先輩方の技術をいっぱい吸収してみんながどんどん上達していくのが楽しみです🥹✨


最後に本取りをおこないました🥊

左:3年角谷選手 右:4年末兼選手

こちら組みが得意なお二方です!!


左:2年小林選手 右:2年近藤選手


左:4年倉田選手 右:2年可児選手


それぞれが1分間で一本を取ろうと自分から攻撃している姿がたくさん見られました👀


練習後には日曜日に控えている昇段級の形の確認を行っているペアもいました!!


本日の練習は以上です🙌


本日のオフショットです📷


こちら1年生の坂本選手と櫻井選手です!

2人が防具をつけている姿が初々しくて、つい写真を撮ってしまいました📷🤗


そして今日はなんとマネージャーの漆原が誕生日でした🎊🎂✨

ということで、みんなで写真を撮りました✌️


今日はすごく暑かったですね🫠

道場も熱気がすごいですが、練習外でも熱中症など体調に気をつけて過ごさなきゃいけないなと思いました!

みなさんも体調に気をつけてお過ごしください✨

本日のブログは以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️