こんにちは♪2年マネージャーのひろせです^^最近は昼は暑くて夜は寒いのでどんな服を着ていけばいいのかわからなくて困ってます😥

また、大学の教室によっても暑かったり、寒かったりとするのでなおさら悩んでしまいます💦高校生の時は制服だったので楽だったな!と思ったのですが、ふと自分が高校生だったのが2年前だと言うことが頭に浮かび、時の流れの速さに衝撃を受けました😧


それでは早速ですが、昨日の練習の様子をお届けします!昨日は、葛西監督、小山先輩、土屋先輩、荒井コーチ、吉野先輩、一ノ宮先輩にお越しいただきました!ほんとうにありがとうございます😭


まずは全員で準備運動を行いました!🧘🏻

昇段前と言うこともあり、ほぼ全員参加で練習を行いました!やはり人数が多いと道場の活気もすごいですね👍🏻

お次は回転運動です🌀

選手たちは何気なく行っていますが、よく考えてみたらすごいことですよね、!後転など私はできる気がしないです笑

そのあとは受け身の練習を行いました💡

これは基本練習の様子です!

小山先輩や荒井コーチの指導を、みんな真剣に聞き取り組んでいた姿が印象的でした😸



次は昇段級に出る組と出ない組の2つに別れて練習を行いました!こちらは出ない組の様子です^^空乱を行いました!

左:倉田選手 右:竹原選手

4段のお2人です🤲🏻とても迫力がありました^^


こちらは昇段級に出る組の練習です!形の練習を行いました🙌🏻2年の可児と渡邉と近藤で楽しそうに練習を行っている様子を撮ってみました🤭


その後は形見せを行いました!

左:笠原選手 右:森若選手(係)

渡邉選手(2年)

可児選手(2年)

左:近藤選手(1年) 右:西澤選手(1年)


浦窪選手(手前)と木谷選手

左:浮谷選手(3年) 右:角谷選手(3年)

自分の形見せが終わると、先輩方のアドバイスを真剣に聞いている様子がとても印象的でした!

その後もう一度自分たちの形を振り返って練習を行いました!写真を撮ることができなくて申し訳ありません🙇🏻‍♀️

これにて練習は終了です☑️


昨日は、なんと2名の女子マネージャーが入部を決めてくれました♪新しい仲間ができてとても嬉しいです!!新体制でもがんばります!

私事なのてすが、2年生になって先輩方と一緒に授業を履修できることが多くなってとても心強いし嬉しいです!授業の内容についても聞きやすく、頼りがいがあります!いつか同期みんなで何か同じ授業を取ってみたいなとか思っちゃったりしてます🤭笑
また、2年生になったので何か新しいことにチャレンジしたいと思ってます!手話の勉強などに興味を持ってます📚世界が広がりそうで興味があります👀手話カフェなどもあるのでぜひ行ってみたいものです

本日も私のブログに付き合っていただきありがとうございました!新入生歓迎会も5月にあるので、まだまだたくさんの1年生が入ってくれるように頑張ります!✊🏻
それでは失礼いたします!