こんにちは!2年マネージャーの長野です🐥


今日も天気が良く、すごく暖かい1日でしたね☀️


本日は葛西監督、香川先輩、小山先輩、橋本先輩、増田コーチ、荒井コーチが来てくださりました🙏

いつも丁寧なご指導ありがとうございます🙇‍♀️


また、1年生も1名見学に来てくれました✨

初めて防具をつけたり、グローブをして先輩と軽く打ち合ってみたりと部活の雰囲気を味わってもらいました🙌

新歓後のこの期間は去年の懐かしさを思い出しますね☺️


では、本日の練習の様子をお届けします!


今日は昇段級が今月末に行われるということで、

昇段級に出る選手たちは形の練習をおこない、

出ない選手たちはミット打ちをおこないました!


左:4年倉田選手 右:4年磯選手

写真からも迫力が伝わりますね😮


左:3年竹原選手 右:1年久根木選手


↑各自、形の確認をしている昇段級に出る選手たち


今回の昇段級も多くの選手たちが参加します!

防具はもちろんのこと、形も一発合格を目指して頑張ってほしいです💪


お次は全体での回転運動です🤸





↑荒井コーチのご指導を受ける様子

今日は怪我防止のためということで、受身を重点的に行いました!!!

荒井コーチのご指導を受けながら、飛び込み前まわり受身など新たな回転運動も取り入れつつ、改めて基本的な受身の動きを確認しました!


続いては防具をつけての練習です✨

まずは打ち込みからです🥊



左:香川先輩 中央:2年笠原選手


怪我をしている部員もサンドバッグで拳の感覚をしっかり確認していました🥊


打ち込みの後はまわしをおこないました🥋


左:3年木谷選手 右:2年可児選手


左:2年渡邊選手 右:4年海堀選手


今回は一分間で30秒ずつ攻めと守りを交代して行う練習でした!

この練習の時は特にハードそうに見えます😵

ですがその分、選手たちの声出しも大きいため練習にさらなる活気が生まれ、その雰囲気が好きです😊


今日の練習はこれで終わりかと思いきや、、、

最後に手押し車を行いました🔥


左:4年倉田選手 右:4年末兼選手


なんと1回のみならず、4回も手押し車で追い込みました😵本当に尊敬です✨


最後はストレッチをして本日の練習は以上です🙌


ここからは練習後のオフショットです📷


今日は橋本先輩からアイスの差し入れをいただきました🍨みんなで美味しくいただきました😋

ありがとうございます!!

倉田主将に「良い顔をしてください!」と言うと、注文以上のいい顔で応えてくださりました🤭

(後ろには不思議そうにその様子を見る2年の可児と廣瀬が写り込んでいますね笑)


また練習後も各自で自主トレに励んでいました✨


4年海堀選手


3年木谷選手が1年久根木選手にアドバイスをお願いしている場面も!


そして筋肉自慢の我らが荒井コーチも2年近藤と筋トレをしていました🏋️‍♀️

すごく重いダンベルを現役の部員よりも軽々と持ち上げていました!流石すぎます✨


また、この練習後に部員数名でマネージャーの田北が所属するアカペラサークルの歌を聞きにいきました♪

すごく上手くて、歌に聞き入ってしまいました☺️

また夏もコンサートを行うそうなので、みんなでいきたいです!



今日帰る際に、キャンパスを通っているとふと写真を撮ってしまいました📷

少し散ったあとの桜ですが、天気も良かったためすごく青空に映えていました🌸

相変わらず、自然公園みたいで落ち着くな〜と感じました🤭


本日のブログは以上です!

思った以上に内容がてんこ盛りになってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました😊


以上で失礼します🙇‍♀️