こんばんは🌙2年マネージャーの長野です🐥


本日は19時からトレーニングを行いました🏋️‍♀️

夜遅い中での練習でしたが、1年生が2名練習に来てくれました✨嬉しい限りです🥹


春休み気分からしっかり前期の授業に頭を切り替えて、部活動だけでなく勉強にも精を出して頑張ります💪😤


では、本日の練習の様子をお届けします!


まずは、各自ストレッチをしたあとに回転運動です➰🤸





怪我をしている選手もそれぞれ下半身のトレーニングをしました🏋️‍♂️


続いてはダッシュです💨



みなさんスタートダッシュが早くてすごいです✨


ウォーミングアップが終わると、本日は空乱を集中的に行いました🥊


まずは2分×10セット😮


左:4年倉田選手 右:4年末兼選手



小休憩の後、先輩方が後輩にアドバイスをして細かく指導されていました!








左:4年末兼選手 右:4年海堀選手



中央左:1年久根木選手 右:3年竹原選手


各自選手達は試合をイメージしながら練習に励んでいました✊


見学に来た1年生も少し練習に参加して、日本拳法がどのような感じの競技であるのかを体験してもらいました💪

1年生の子も日本拳法や部活動について熱心に質問してくれて、すごく嬉しかったです🥹

ぜひ興味を持ってくれた1年生に1人でも多く入ってほしいと思っています✨


本日の練習は以上となります🙏


余談ですが、、、

授業が始まり、同学部の頼れる先輩方と同期たちのみんなで情報を共有しながら、履修に関して色々と決め終わりました!!!

同じ学部の先輩や同期がいるだけで、色んな心配事や困り事もすぐに解決できるので、ありがたいですね☺️目指すは全員フル単です💪


部活では、昇段級や東日本リーグ戦など試合がどんどん増えていくため、怪我なく去年以上の成績を残すことができるように頑張ってほしいです🙌

マネージャーもしっかりサポートしていきます✨


今日もたくさん面白い場面があったのですが、写真が撮れておらず、残念です😢

拳法部の方々は本当にいつも笑わせてくれるので、次回はオフショットも載せれるようにカメラを構えておきます📷


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました🙏以上で失礼いたします🙇‍♀️