こんにちは☀️

本日も1年マネージャーの長野 が練習の様子をお届けします🐥



今日は葛西監督、増田コーチ、荒井コーチが練習に来てくださりました!

お忙しい中、本当にありがとうございます🙇‍♀️



今日は防具練習だったのでいつも通り準備運動やストレッチをした後、回転運動とダッシュを行いました!!









みなさん瞬発力が素晴らしかったです✨



続いては移動稽古です🦶🤛






1年の浦窪選手が声出しをしていて、新鮮な感じがしました^ - ^




松本選手は別メニューで外を走ってきたようです🏃‍♂️💨

背中が汗で濡れており、たくさん走ってきたことが一目でわかりますね😮




続いてはミット打ちです🥊



荒井コーチが3年末兼選手にマンツーマンで組みの指導をされていました🥹


右: 荒井コーチ 左: 3年 末兼選手


左: 3年 海堀選手 右: 1年 近藤選手



続いて、防具をつけての練習です!







今日は全員がそれぞれ対戦できるように

たくさんまわしを行っていました🤛🤛


また、攻めと守りを30秒ずつ交代で打ち合う

という練習も行いました!

一つの対戦の後、すぐ次の対戦に移るので

休む間もなく、ハードな練習でした!

これまでやっていなかったような練習で、

選手達は息をあげて必死に打ち合っていました💪



防具練習をみっちりおこなった後は、

面を外しての練習です✊





胴打ちの良い音が道場に響いていました♪



防具練習を行った後は、受け身などのトレーニングを行いました🥋












最後はみなさん満身創痍という感じでした😵‍💫

床を這って進む練習だったので、肘を擦りむいている選手が多数いました🩹


今日の練習もハードでしたが、選手達は技術力アップのために本当に一生懸命頑張っていました🥹


次の投稿は合宿編です!お楽しみに^ - ^


本日は以上で失礼します🙇‍♀️