こんばんは⭐️4年田中です。

いつも私は11時の練習に行くのですが久しぶりに13時の練習に参加しました。いつも6人ほどいるらしいですが、今日はテストなどの関係で1年笠原と4年田中だけでした。その本日の練習(13時)の様子をお届けします🙇



まず基本稽古をいつもより多めに行いました。



胴突きの様子です。





次に鏡の前でフォーム確認をしながら腰を速く切る練習を行いました‼️これは前主将の横井さんから私が教えていただいた練習方法です。腰を早く切ることでパンチが速くなるので後輩にも教えています。


ここで今回も刃牙シリーズの登場です。

イメージはこんな感じです↓

拳法に置き換えると、、

腰を切る!腰で打つッッという事です。



その後、一年笠原は中高卓球部で都大会ベスト32の実力なのでスマッシュ横打ちをご指導いただきました。



厳しいご指導をしていただき確実に身につきました。

府立はこれで一本を取ります🏓


↑これはご指導していただいてる1年笠原に休憩と言われた時に猛ダッシュで水を渡す私です。今の1年生はこれくらい走ってないので甘いです。



その後クロスカウンターを教えて欲しいと言われたので教えました‼️笠原と拳法の話をしていると2年やって気づくポイントを1年で気づいていました。確実に拳法センスはあります。これからの成長が本当に楽しみです。



そして、最後に胸トレを行いました。2人だけでも

2時間ほどきっちり練習をする事ができました。



最後に写真を撮りました。とうとう府立までのカウントダウンが2桁を切ってしまいました😢明日は府立前の最後の土曜日の練習です。とても寂しいですが最後まで大きな声を出して盛り上げて元気よく拳法を楽しみます🥊


↑昨晩は拳法部OBで中大の職員で働かれている堀口さんから激励金をいただいたのでご飯を食べに行きました。ご馳走様でした‼️と本日堀口さんに直接伝えに行きました。


このように応援してくれているOBが沢山いてくださるのでつらい時期でも私たちは頑張れます。本当に皆様ありがとうございます。あと少し最後までやり切ります‼️


それでは失礼致します。