2024東都大学野球春季リーグ戦中央大学×國學院大學 | 中央大学応援ブログ

中央大学応援ブログ

硬式野球部、ラブビー部、駅伝を応援しています。
優勝してくれると嬉しいですが、プロや社会人での活躍を期待しています。

4/16(火) 11:30 中央大学×國學院大學

 

4/17(水) 11:30 國學院大學×中央大学

 

 

 

駒澤大学戦は勝ち点獲得おめでとうございます。

初戦も子安君が好投しながら残念でしたがその悔しさがあったのでしょうか?

2回戦、3回戦は見事な勝利でした。

國學院大學は勝ち点こそ獲得してませんんが投手陣は調子が良さそうです。

好投手の場合は初球や2球目に打てないと追い込まれても打てないので初球から積極的に思い切って振りましょう。

優勝を目指す為には逆に気を引き締めて國學院大學戦に望んでもらいたいと思います。

 

 

 

投手は初球をどんなにコースいっぱいに投げても160kmのボールを投げてもワンストライクにしかなりません。

投手からすれば初球から力のあるいいボールを投げるのは難しいのです。

もし初球から力のあるボールを投げれば9回もちません。

逆に初球や2球目を見逃してくれて追い込んで決め球で勝負出来れば完投ペースです。

高校時代はいいボールが来るまでじっくり待てと言われたかもしれませんが、好投手の場合はカウントが進むにつれて厳しいボールが来ます。

大阪桐蔭高校出身の選手はそれをよく理解していて初球からよく振れています。

バットコントロールの上手い選手も恐らく見逃しても自信があるかもしれません初球から振っていきましょう。

 

 

 

松嶋君は4安打3打点の大活躍でした。

タイムリーの後の盗塁も見事でした。

他の選手もいいタイミングでの盗塁を期待しています。

 

 

 

子安君と東恩納君は初勝利おめでとうございます。

他の投手もそれほど失点していないのでよく頑張ってくれたと思います。

子安君は東海大相模のときより体格が良くなりボールの球威が増した印象です。

初戦と3回戦も登板したのでキャンプやオープン戦頑張ったのでしょう。

背番号がわからないので投げれないと思いましたが初登板でこれだけ投げれれば大丈夫です。

東恩納君は甲子園でも活躍したので期待通りです。

甲子園で活躍した選手は伸び悩むことも多いので順調に成長してくれればと思います。

國學院大學戦が重要になってくるので活躍を期待しています。

 

 

 

応援部もご苦労様でした。

3回戦は雨も降って大変だったと思います。

東京も桜は満開でしょうか?

季節の変わり目で暑くなったり寒くなったりしますが体調に気を付けて頑張って下さい。

次に応援を観るときは優勝して大学選手権を期待しています。

國學院大學戦も宜しくお願いします。