1999年には「090」だけだったものが、2002年に「080」が、そして2013年には「070」が導入され、今度は「060」ですか……。「080」以降は11年ごとに増えてる?

 これは携帯電話を、私物と仕事用として会社から支給されるものなど、ひとりでも複数台 所持するパターンが多くなっていることにより番号が不足してきているのだとか。

 あ、それに例の詐欺(犯罪者)集団も、何十台どころか最早 何万台とか所持していそう……(白目)。

 

 それにしても追加当初しばらく持つだろうと思われていた「070」も駄目になって来たとは、いったいどこまで増え続けるのでしょうね……?

 ちなみに今の番号は「090」~「070」までで「2億7000万件」だそう。いやいやいや……。人口的には、そろそろ打ち止めですよね……?

 というか、多数保有している犯罪者集団を速やかに壊滅させて没収して再利用すればいいのに!(←言うのは簡単……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「めぐりめぐるふらの」と題し、富良野市内の参加店14店舗をまわって買い物や飲食して応募すると、抽選で「ふらの市内共通商品券」が当たるキャンペーンが展開中です。10月1日~11月30日までのまるまる2か月間の大盤振る舞い!(笑)

 

 

 

 記事(写真、左隅)に載ったのは今日ですが、1日に折り込み広告が入っていたので引っ張り出してきました(笑)。

 記事曰く、抽選で当たる商品券は3000円分が15人、2000円分が10人、1000円分が10人とのこと。

 ふつうなら価値が高いものは少ない本数でしょうに、これはなぜか逆、という。いよっ、太っ腹ー!(←あれ、まさか設定を間違えたわけではありませんよね?)

 ということで、これはむしろ市内や近郊在住の方へのボーナスチャンスとなりそうです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日のふらのの予想最高気温は15℃。低っ! 全道(ぜんどう。北海道全域)的には13℃~19℃で、低いところは北見市(きたみ・し)、高いところは函館市(はこだて・し)と江差町(えさし・ちょう)となっております。

 昨日のふらのは19℃の予想で16.2℃でしたので、まぁ、昨日と同じくらいかそれよりちょっと低いと思えば……。いや、寒いよ! 昨日も寒かったよ! 騙されるか!

 

 そんな今日この辺りの予報ですが、もう朝から日付が変わるまでずーっと雨、以降、未明にやっと止んで曇りとなるようです。降水確率は70/80(%)と、もちろん降る状態、風は一日を通して弱いですが、最初 北風(↓)、のち北西(↘)からと、ずっと北よりとなるようです。

 なお今現在 濃霧の注意報が出されております。というか雨降ってますしねぇ……。

 

 今朝の道新(どうしん。北海道新聞)の折り込み広告に富良野神社からの「七五三参り」のお報せ(募集)が入っていました。早い。

 なんせ北海道は11月になってからだともうかなり寒いので、こういった行事は1か月前倒しでおこなうところがわりとあるのです。

 そもそもその成長を喜ぶというイベントなのに、ご本人である小さいお子さんに寒い思いをさせるのは忍びないですからねぇ……。