2月に入り、より寒さが身体に刺さるような日々が続いていますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。


気づけば1月が終わってしまい、今年初のブログが2月となってしまいました💦

申し訳ございません🙇


遅くなりましたが、改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


少しですが、練習風景をご紹介いたします‼️


2月のラントレ🏃💨期間に突入です❤️‍🔥

ラントレをする前に、トレーナーの梨菜さんが皆んなの筋力の様子を確認している様子です^_^


年末年始の帰省で、「太った〜」という選手、「あんまり変わらなかったよ〜」という選手など、体質はやっぱり人それぞれだなと。このラントレ期間でみんなの筋力、体力により磨きがかかる事でしょう💎


⬇︎スクワットをしている選手たち



⬇︎片足立をして、バランス力をみています!

(こちらを見つめる選手の姿が👀ダノベンですね🤭)


⬇︎サッカーの準備をする選手


最近はラントレで走るトレーニングが多いので、アップでのサッカーはあまりやらなくなりました😣

ですが、ワールドカップ以降、選手たちは毎日サッカーをして身体を温めていました⚽️

中央大学ハンドボール部サッカー同好会の誕生ですね笑笑


少しでしたが、選手たちの様子をご紹介いたしました✨

またラントレの様子は、次のブログでお伝えできればと思います‼️


そして、嬉しいお知らせが4つございます😊


一つ目は、


四年生でキャプテンを務めてもいた、久保寺歩夢さんが大崎電気に所属する事が決まりました🤾

この1年間、歩夢さんにはたくさんお世話になりました。歩夢さんがまたハンドボールをしている姿を見れることが、楽しみて仕方がありません🥰🥰

【↑歩夢さん(4年)】



そして!二つ目は、四年生の蔦谷大雅さんがジークスター東京に所属することが決定いたしました‼️大雅さんは2月からの試合にも出場しているので、ご存じの方は多いかもしれません。


大雅さんらしいパワフルなパフォーマンスがまたみれるかと思うと、そしてOBであるアダムさん、翼さんとの中大ラインが見れるも楽しみです✨


【↑大雅さん(4年)】


3つ目は‼️ なんと、現役の選手から3年生の伊禮雅太と2年生の泉本心がジークスター東京に短期移籍しております👏✨


日本リーグに挑戦する2人に目が離せません👀

帰ってきた頃には、一回りも、二回りも身体も心も大きくなった2人に会えるのが楽しみです><

【↑左から、大雅さん(4年)雅太(3年)心(2年)】


4つ目‼️2人の他に、もう1人日本リーグに挑戦している選手がいます!


3年生の野上遼真が、アースフレンズに短期移籍しております✨

つい先日、ジークスター東京とアースフレンズの試合があり、中大の選手たちが勢揃いしておりました💓💓

遼真の活躍にも期待です✨

【↑遼真(3年)】



こうして段々と新しいステージに挑戦していく先輩方を見ると、とうとう自分たちが1番上になる時が来てしまったのだと痛感する日々です。

キャプテンの雅太が不在で練習を行っているチームですが、飛勇と隆良の2人がまとめていて、春リーグに向けて基礎練習、ラントレに励んでおります😌


金曜日には関東に大雪が予想されており、中大のある八王子市も雪が降るのでしょうか❄️

こんな寒い日々でも、裸足でサンダルを履いている選手を見て、驚いている毎日です。


皆様も体調にはお気をつけください。


それでは失礼いたします。


亀井萌絵