こんばんは🌙


本日はインカレ準決勝が行われました!

中央大学は西日本インカレ2位のシード校、大同大学と対戦し、36-29で勝利いたしました🙌✨


途中点差を縮められる場面もありましたが、後半エンジンがかかった後は流れに乗り得点を重ね、結果7点差で勝利を収めることができました。

皆様応援本当にありがとうございました。


明日は、遂に決勝戦🔥

対戦相手は、今季の秋リーグで優勝争いをした日本体育大学です。

全国一位を決めるこの大会で、中央大学の名を轟かせることができるよう、そして悲願の二連覇をすることができるよう、全員で一丸となって戦って参ります💪


11月3日に始まったインカレも明日で最終日です。

泣いても笑ってもこれが最後、明日が2022年度中央大学ハンドボール部の決戦の日となります。


持てる力全てを振り絞って決勝に挑みますので、皆様応援よろしくお願い致します🙇‍♀️🔥


さて本日の大同大学戦のオフショットです!☘️



↑会場入までの待機時間

すごくいい笑顔の2年蔦谷日向

この笑顔の先には、、、

↑1年小沼優がいました!!!

ビリケンさんの顔とみんなに呼ばれていた優のくしゃくしゃスマイルです😂


↑待機中の4年蔦谷大雅

今日は顔を顰めるほど、日差しがつよい晴れ空でしたね😊

毎日すごくお天気が良くて、インカレ日和です!


↑2年髙橋侑吾も顔を顰めていました😅



↑楽しくおしゃべり中の元同部屋コンビ

左から4年中島海、古屋律


↑入場待ち中〜


↑アップ中にコートで仕事をしてくれている2年風呂内海渡


↑いい笑顔ですね!!!

アップ後に歩夢と遊んでいた晴です🥰



↑女子の準決勝を眺めている選手達

女子の決勝は関西対関東ですね🫠

どうなるのでしょうか、、




↑アップ中


↑有観客開催であることもあり、制限が厳しい今回のインカレ

メンバーに入っていない選手達は上で待機です😢

左から1年小沼優、3年池間飛勇、1年佐々木崚人


↑準決勝からは入場時に名前が呼ばれるんです!!

なんだか私達スタッフまで緊張してしまいました🥵


↑整列


↑円陣



↑4年蔦谷大雅


今日も得点を量産する中大の両エース✊⚡️


↓2年泉本心



↑2年瑞慶山充貴


両サイドも負けていません!!!

毎試合MVPが決められないほど、全員の活躍があっての勝利です✨


↓3年上山陽平



↑ディフェンス



↑タイムアウト中


↑昨日、夜な夜なマネージャー3人で作った4年生のうちわです🌈

以前から作ろうかと話していたのですが、インカレまでに間に合わず諦めかけていましたが、キャプテンからの熱い要望により準決勝前にホテルで作成しました🥱



↑この試合の初得点を挙げた後の4年田中響人と選手達

みんな大盛りでした!!

↑4年生と3年野上遼真の「ナイスキー遼真!」のシーン

この姿後何回見れるのかな、、🥹


↑スカイプレーを決めた3年伊禮雅太

やっぱりスカイプレーはチームを一気に盛り上げてくれますね✨

かっこよかったです!!!



↑試合終了!!

決勝進出決定です❤️


↑終了後の集合中

明日に向けて、キャプテンの声がけにみんなで気合を入れました


↑みんなとても嬉しそうな笑顔をしていました。

もちろん私も決勝へ行けること、とっても嬉しいです!!

左から1年与座晃盛、4年久保寺歩夢、2年蔦谷日向


↑左から2年泉本心、扇谷蓮


↑4年青雅俊


↑左から4年青雅俊、3年伊禮雅太


↑左から4年蔦谷大雅、3年泉本心


↑左から3年伊禮雅太、上山陽平


↑左から3年安藤隆良、1年与座晃盛


↑左から2年蔦谷日向、1年花本大空


↑バスへ向かう帰り道です

向こうからやってきた1年伊禮颯雅と2年瑞慶山充貴をパシャリ📸


↑続いてきたこちらも興南2人

左から3年池間飛勇と3年伊禮雅太


本日は以上になります!!

準決勝ということで、盛りだくさんでお届けいたしました!

いかがでしたでしょうか。


明日はついに決勝戦!

13:00〜vs日本体育大学です🔥


皆様応援よろしくお願い致します!!!



失礼致します。

田川ケイ