先日、1年生の生徒・家族を対象に親子ピザを開催しました。

 

数えること、11回目。

 

これまでの10回は船上山少年自然の家の出前活動を利用して学校で行っていましたが、今回は初めて現地に行く形での開催でした。

 

快晴の船上山の麓で、様々な工程を協力しながら進めていき、おいしいピザができあがりました。

 

僕自身11回このピザを食べていますが、毎年「一番おいしい!」を更新しています。

 

初めてピザを作った生徒も何人もいました。

 

やってみないことにはできることは増えません。

 

学校に所属しているからこそ提供されるこのような機会をチャレンジしていくことで、できることを増やしていってほしいと願います。

 

kaneda