卒業ブログ④ | 中央大学ホッケー部ブログ

卒業ブログ④

みなさんこんにちは!!

3月もいよいよ終盤となり、先輩方を送り出す日が刻々と近づいてきました。

そしてついに卒業ブログも最終回を迎える事となりました。


卒業ブログ最終回は、中大のゴールを守り続け、キャプテンとしてチームを牽引して下さったなおきさんです!!






「何のために大学生活4年間をホッケー部に費やすのか」


友人、家族、辞めていった同期、自分。いろいろな人からこの疑問を投げかけられた。

興味本位で入部した当時の僕の答えは決まってこうでした。


「よく分からん、分からないから分かるまでやる」




改めまして、みんなの永遠の心のキャプテン、高野直生です。


ゆうのすけからバトンを受けたが、何を書けばいいか分からない。今にも投げ飛ばして遊びに行きたい気分です。


いやー、引退しましたね。長い4年間でした。


僕が引退して感じていること、それは「悔いはない」ということ。


中学も高校も引退時は必ず過去の取り組みや試合のプレーに対し、「もっとこうすればよかった」「やり直したい」と思っていました。


しかし、大学ではその気持ちがほとんどないのです。

苦しい部活動からようやく解放されたから、というのもありますが、やはり自分なりにやり切ったからでしょう。


この4年間苦い思い出の方が圧倒的に多いですが、その多くを乗り越えることができたと思います。逆に乗り越えることができていなければ悔いが残っていましたね、かつてそうだったように。



あー気持ちいい。後悔ではなく充実感とともに引退したこの状態が最高に気持ちいい。

間違いなくこの感情はここでしか得られないものだと思います。

これをおかずに白飯が無限に進む。



さて、話は変わりますが現役の皆さん。

お世話になりました。

みんなの笑顔は僕の支えでした。

もっと勝たせてあげたかった。

そんな僕から偉そうに1つアドバイスをさせていただきます。

それは「他人視点で自分を見る」ということです。

そしてその視点でかっこいいと思える自分になってください。

みんなの成長した姿を楽しみにしています。




日頃より中央大学ホッケー部を応援してくださっている皆様、

監督、コーチ、OBOGの皆様、

4年間大変お世話になりました。

今後とも中央大学ホッケー部をよろしくお願いいたします。



同期のみんなへ

大感謝

結婚式には絶対呼んでね~






「何のために大学生活4年間をホッケー部に費やすのか」


引退してもなお、なんと言えばいいのか分からない。

しかし、今までなかった自分を満たす何かが確実にある。

その形容しがたい素晴らしい何かを手に入れるため、っていうのが僕の答えになるのかな。

うん、そういうことでいいか!



普段ブログを書く機会などないので、不慣れな作業にすごく疲れました。

まとまりのない文ですみません。


改めて、4年間本当にありがとうございました!!!


次の走者が見えるまで、このバトンは僕が握り走り続けるとします🏃


レツゴー!!



高野直生






以上をもちまして卒業ブログは終了です!


改めて4年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!今まで本当にありがとうございました😊

今後の更なるご活躍を心よりお祈りしております!


我々後輩達も成長した姿を見せられる様、一層精進して参ります!!


最後までご覧頂きありがとうございました😊

また次回のブログでお会いしましょう!