卒業ブログ➀ | 中央大学ホッケー部ブログ

卒業ブログ➀

こんばんは⭐️


最近は暖かい日も増え、桜がきれいな季節となってきました🌸

同時に、今年度も大変お世話になった4年生のみなさんを送り出す季節となってしまいました。

そこで、本日より4年生のみなさんの卒業ブログを投稿していきたいと思います。



トップバッターは、マネージャーリーダーとしていつも優しく後輩をまとめてくれるとともに、様々な面で部を支えて下さったゆうかさんです✨

________________________________________




読者の皆様、こんにちは。

4年マネージャーの原結香と申します。


この度は、私たちの卒業ブログを開いてくださり、ありがとうございます。トップバッターということで少し緊張しておりますが、最後まで読んでいただけますと幸いです。



私が4年間を振り返ってみて、一番最初に思うことは、本当に貴重な経験をさせていただいたなということです。


特に印象的だったことは、3年の秋季リーグで3部を勝ち抜き2部に昇格できたことです。その年の夏に、部として組織として考えさせられる出来事が重なり、秋季リーグ開始前は本当に今のチーム状況で試合ができるのかと不安な気持ちでいっぱいでした。そのため、駒沢での3部優勝が決まった時は本当に嬉しかったです。そしてその後の2部昇格の試合では、全員一丸となって目標を達成する喜びと部活に熱中する楽しさを改めて実感でき、とても心に残っています。



また、私は広報係や新歓係、マネージャーリーダーの役職を通して、自分自身が成長できる機会を多くいただきました。広報係ではわかりやすい情報発信の方法を試行錯誤し、新歓係ではSNSの運営や体験会の企画を行い、どうやったらホッケー部に興味を持ってもらえるかをみんなと一緒に考えました。マネージャーリーダーとしては、昨年行われたホッケー部40周年記念パーティーの開催や記念誌作成の中心的役割をOB・OGの皆様とともに担い、企画・運営に携われたことが特に大きな経験となりました。


このような貴重な経験は、自分自身を成長させてくれるものであると同時に、現役部員だけでなくホッケー部の歴史をつくってくださった多くの方々のご尽力があってこそ形になるものだと強く感じました。


改めて、監督・コーチ、保護者の皆様、OB・OGの皆様、応援してくださった皆様、ホッケー部を支えてくださった皆様、4年間本当にありがとうございました。




最後に、後輩のみんな。

みんなには私が何かしたというより、マネージャー・プレーヤー関わらず、私や私たち4年がみんなに助けてもらったことの方が多いと思います。練習面でも試合面でも私たちを支えてくれて本当にありがとうございました!

これからも大変なことがたくさんあると思いますが、楽しくホッケーができるように1日1日を大切に積み重ねていってください。

直近では、新歓と春季リーグの健闘を祈っています!応援しています📣


最後まで長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。


次は、ホッケー部1優しくて最強のSB!!たくやのブログです!!ぜひご覧ください👀