◎2022年度秋季リーグが終了しました。 | 中央大学ホッケー部ブログ

◎2022年度秋季リーグが終了しました。

 

 

 

[2022年関東学生ホッケー 秋季リーグ試合結果]
先日の5-6位決定戦を持ちまして秋季リーグの全試合を終え、2部6位と言う結果になりましたので、ご報告させて頂きます。


ーーーーーーーーーーーー
⚫︎第1試合⚫︎
vs.横浜市立大学
△中央-横市:1-1
G:#5 大野 A:#2 橘田[PC]

⚫︎第2試合⚫︎
vs.日本体育大学
⚫️中央-日体大:2-6
G:#11 赤土 A:#2 橘田[PC]
G:#7 相磯 [PS]

⚫︎第3試合⚫︎
vs.学習院大学
⚫️中央-学習院:0-6

⚫︎5-8位決定予選⚫︎
vs.防衛大学
中止

⚫︎5-6位決定戦⚫︎→2部6位
vs.武蔵大学
⚫️中央-武蔵:0-6

ーーーーーーーーーーーー

春季リーグでは厳しい戦いの中、2部リーグ残留を果たしました。さらなる高みを目指すべく夏練習・夏合宿を経て、今年度の秋季リーグがスタートしました。

リーグ戦序盤、勝利を収めることは出来なかったものの、夏の練習を通じて得た春季リーグからの成長を感じることができました。しかし、試合を重ねるごとに改めて2部で戦うことの厳しさを実感するとともに、日頃のトレーニングや目的意識の持った練習の必要性を感じました。そして、1年間2部リーグで戦えたことは、チームの課題を見つけると言う点で貴重な経験となりました。


 

 


秋季リーグ終了をもちまして、チームの中心であった4年生が引退されました。4年生の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。4年間、本当にお疲れ様でした。

来季も2部リーグで戦うこととなりますが、攻守ともにチームの要であった4年生が引退し、新チームでの試合となります。2部リーグでさらなる高みを目指すためには、個々のレベルアップだけではなくチーム全体での意志統一、連体感、チーム力などの向上が必要不可欠です。今季の反省を炙り出し、1つ1つの練習に対して全力で取り組んでいきます。

最後にはなりましたが、日々ホッケー部を応援して下さる皆様、OB・OGの方々、保護者の皆様、指導者をはじめとする関係者の皆様の多大なるご支援・ご鞭撻誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。来シーズン以降も変わらぬご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。