卒業ブログ⑦ラスト | 中央大学ホッケー部ブログ

卒業ブログ⑦ラスト

こんばんは。

 

大学構内の桜も開花してきており、皆様も日々春の訪れを心身ともに実感し始めているかと思います🌸

春には多くの出会いがあると思いますが、多くの別れもあります。

 

「出会いがあれば別れもある」と言いますが、実際別れるとなるととても名残惜しいです。

 

 

 

さて、雑談はさておき卒業ブログもいよいよ今日で最後となりました。

最後を締め括るのは、主将としてチームを牽引してくれた及川大成さんです!!

 

 

 

 

 

こんにちは。

4年の及川大成です。


はじめに、監督・コーチをはじめチームを支えてくださったOBOGの皆様、保護者の皆様、学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。


大学生活を振り返ると、ホッケー部で活動してきた4年間は充実していたのだと感じます。怪我もほどほどにしましたし、時勢的にも大変でしたが、だからこそどれだけ部活動が自分の大学生活の中心にあったのかを、引退した今、痛感しています。




コロナ禍で活動再開できたとき、自分たちがどのような集団に属していて、どれだけの人に支えられているのか実感しました。現役のみんなには活動ができているのは当たり前ではないともう一度認識してほしいです。このような世の中で部活動に打ち込めている環境に感謝して頑張ってください。

 

 




先輩方や同期、後輩にはフィールド内外でたくさんお世話になりました。ありがとうございました。これから先、大学時代を思い返す機会があればホッケー部のことしか出てこないと思います。またグラウンドに足を運びたいと思っているのでよろしくお願いします。

 




ホッケー部で過ごした日々が私にとっての大きな財産です。

ありがとうございました。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

改めて4年生の先輩方、今までありがとうございました!!

そしてご卒業おめでとうございます!

後輩一同先輩方の思いを胸に今後も精進して参ります🏑

 

今後の更なるご活躍を心よりお祈りしています!

 

 

これにて卒業ブログは終了となります。7回にわたりご覧いただき誠にありがとうございました。

今後もブログを更新していけたらと思うので、読んでいただけたら幸いです。

 

それではまたお会いしましょう🏑