バビー君、5歳4ヶ月




相変わらず泣き虫で、よく妹に泣かされてるけど😂、どんどん成長してます!




あんなに人見知りだったのに、今ではすれ違う人に自ら進んで挨拶する様に!

特に工事現場?の人達が大好きで、やたらと絡みに行く。

工具や器具、あとクルクル回るものとか好きだから?




前回、都会に進出した際は、日本食レストランで

日本人の店員さんにめちゃくちゃ絡みにいった。

たぶん、僕日本語喋れるよアピール?

ごちそうさまでした、ありがとう

すみません!

って、最後なぜか謝る🤣w




基本は英語。

でも、娘ちゃんは日本語が多いので、二人の会話は日本語がメイン。

数字はフランス語だとだいぶ数えれる拍手

日本語は7で混乱。




アルファベットはほぼ覚えて、書きたいらしく、スペルをよく聞いてくる。

ひらがな、カタカナ全く興味なし。




トイレで💩の後、拭いてーと来なくなった!

私、授乳中やらでいそがしくて、ごめーんちょっと自分でやってー!が増えたおかげで、だいぶ自立。後で痒くなって来る時があるけど。




あんなにママじゃないとダメだったのに、今ではすっかりダダ!ダダ!ダダー!




パウパトロール、いつの間にか卒業してて、今はペッパピッグが大好き!

観ながらニヤニヤ大爆笑🤣

そんなオモロいか?w




先日、仲良しの男の子のお家へお呼ばれして、

初のお泊まり!

すっごい夜更かししたらしく、疲れ果てて帰ってきた。お疲れさん!




で、そこのママが、バビー君がすっごい丁寧に手を洗うと言って褒めてました。

確かに!  バビー君は割と綺麗好きなとこがあって、外から帰ってくると自ら手を洗いにいく拍手旦那よ、見習え!

んで、これがまた長いw!




コーンのアイスクリーム🍦を食べても口の周りがベトベトにならなくなった!




私がバビー君の事を気分次第で色んな呼び方するんですが、〇〇ッピーとか、それに従って私のことをマンピーと呼ぶ事がある🤣w

辞めてww




そして、旦那はダッピーと呼ばれて、すっごい嫌がってる。




体つきも、あの幼児体型?からすっかり大人の体型に!

そうそう、こないだ、興味本位からちんこの皮を剥いてました!!  んで、痛くて絶叫ー🤣!




どんどん大人への階段を駆け上ってるバビー君です。