9w6d


魔の9週最終日です凝視



今日は出産を考えている病院の初診でした気づき




9w1dにKLCの看護師さんから、2週間を目安に出産予定の病院を受診するよう言われたのですが。



病院によっては早めに分娩予約が必要なことも多いようなので、急ぎめで行ってきましたニコニコ




母子手帳はもらっておいたんですが、どこまで書いておけばいいか分からずアセアセ



受付の人に教えてもらって、表紙と開いてすぐの保護者のところに名前を書きました照れ




わたしの担当は女医さんで名前的に中国の方っぽい。

穏やかで優しそうな先生でよかったおねがい



タイミング的には、10週で来てもらうと良かったみたい。

大きさも揃ってくる時期だし、その後の健診のペースに乗せやすいらしい電球



超音波もゆっくりやってくれて、胎児の血流の様子とか動いてる様子が見れましたラブ

手足バタバタしたりお尻クネクネしたり可愛かったですハート



エコーの様子を動画に撮ってもいいとのことで、しっかりカメラにおさめてきましたチョキ



サイズも30.8ミリと10w2dほどの大きさ!


順調に育ってくれてましたウインク




9週の壁で、胎児が30ミリを超えると少し安心という情報をどこかで見た気が。

今回でまたひとつ壁を超えられたのかなぁと思いますニコニコ





ちょっと話は変わるんですが。

わたし、白衣高血圧みたいです魂が抜ける



健康診断とか病院で測定すると、血圧がめっちゃ高い笑い泣き


KLCのときも、院内で測定すると収縮期血圧が140〜150台で、拡張期血圧が90台ガーン



KLCから自宅でも測った方がいいと言われて、1日2回測定してます。



なんと、家では収縮期血圧100行くか行かないかくらいで、拡張期血圧60台…。




わたしどんだけ病院緊張してるの爆笑



今回の受診でも140台/80台。


これはハイリスク妊婦の仲間入りしそうな予感…昇天




次は、1週間後に今日やった諸々の検査結果を聞いて、通常の妊婦健診の受診ペースに乗って行く感じだと思われますにっこり