麻酔とは!?



新しいクリニックで初めての採卵ですヒヨコ


距離的には家から遠くなったので、6時に起きて準備。

(主に旦那がw


わたしは麻酔のためにお化粧NGなので、ほぼ準備することがない照れ


意気揚々と出発して、余裕を持って7:45にはクリニックに到着しましたDASH!



クリニックの前に並んでいるのはわたしだけ!?


採卵1人なのかなぁと不安になる真顔



看護師さんに案内されて、初めて番号1をゲットびっくり



着替えとトイレを済ませて待機していると、割と早めにオペ室に呼ばれました昇天


点滴を入れて、血圧計を巻いて、準備が大体終わったところで培養士さんが挨拶してくれましたにっこり


処置前の消毒を看護師さんがしたことにびっくりびっくり


時間のロスがないシステマチックな感じでしたニコニコ



ドクターが来て、麻酔入れてもらったらすぐに意識消失。

気づいた時には採卵終盤でしたが、まだ終わっているわけではなく…。

まぁまぁ痛いんですがガーン



あれはてなマーク


わたし麻酔聞きにくいのかな無気力

お酒強くないんですけどねあせる


流産手術の時も、割とすぐ目が覚めたんですよね。



採卵が終わると、歩いてリカバリールーム的なところに戻りました照れ


痛みは鈍痛が少しで、出血も少量のみでした。


2時間ほど休んで診察へ。



なんと


8個取れましたびっくりマーク



頑張って5個くらいかと思ってたので嬉しいおねがい


何個か胚盤胞まで育ってくれるといいなぁ爆笑ラブラブ