寝てたら終わるって言ったじゃない





※妊娠、流産や手術に関する記述があります。苦手な

方、見るのが辛い方は引き返していただければと思います。





今日の手術。


内容としては、「手動真空吸引法(MVA)を用いた子宮内容除去手術」というものです。



朝イチで受診し、心拍が見えない事を確認したら、その場で子宮口を広げる処置開始。



ちなみに、前日夕ご飯を食べてから絶食。

当日は飲水も禁止です注意



時間的には1,2分だと思うのですが、グッ、グッと何回かに分けて押し込まれる感じ魂が抜ける

鋭い痛みというより、鈍い痛みと鋭い痛みの中間くらいで、いてっ!って言いそうになるくらいの痛みでした。


そこから手術開始予定の14時30分までベッドでゴロゴロタイム。

待ってる間、子宮口の痛みはありませんでした。


12時過ぎに看護師さんが来て点滴開始。


14時半に向けてお着替えと、ウォークインでオペ室へ。

モニター類をつけて準備してました。



静脈麻酔を入れると、一瞬目の前が暗転。


意識は遮断されてるんだけど、思考はできる感じ凝視

何も感じず、真っ暗なところにいる感じでした。


少しずつ周りの音が聞こえて、血圧測られる感じが分かり始めると、感覚が戻ってきました魂が抜ける


鋭い痛みはないんだけど、お腹中をぐりぐりされて苦しい、重痛い感じDASH!

2回くらい吸引された感覚があって、処置が終わりました昇天


そこからストレッチャーでベッドに戻り、ウトウトしながら2時間。

出血見ますねーって言われて、お尻ぺろって見られても恥ずかしいとかない不思議爆笑


トイレに歩いて行けたのを確認してもらって、安静解除。


そのあと、エコーで子宮内の様子や、出血の状況を確認して帰宅しましたにっこり



ほぼ1日何も食べてなくてお腹すいたぁチュー


帰宅してから痛みはほぼありませんでしたキラキラ



というわけで。

今日はながーい1日でした猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま