風疹ショーック!!


不妊治療って不思議ですよね。


病院って、先生が診断をして治療方針を示してくれるところだと思っていたのですが。

不妊治療は、どうしますか?って聞かれることが多い気がします。


アプリから予約する時に、生理3日目の受診を選ぶと、タイミング周期なのか、人工授精周期なのか、体外受精周期なのか選択する必要がありまして。


まだ体外受精って先生に伝えてないのに、予約の段階でいきなり体外受精選択しちゃって大丈夫なのびっくりマークはてなマーク
と思ったので、電話で予約することにしました。


どうやら、わたしがそう希望するのであれば、いきなり体外受精で予約を取っていいらしい凝視


不妊治療って、方針決定は自分の意思が大きいんだなぁと思いましたひらめき電球



今回の受診は月曜日。


通っているクリニックの休診日が、日曜日と火曜日なので、結構混んでいる気がする…。

午前中の診察だったのですが、採卵もあるようで、外来が全然進んでいない魂が抜ける

午前中しか仕事休み取ってないけど、大丈夫か驚き


採血して、内診して、最後に診察です。

前回の採血結果を教えてもらったのですが。



風疹の抗体が少ないびっくりマークはてなマーク



え、待って待って。

少ないとどうなるの無気力


今日ワクチン打てるけど、打つ?打ったら2ヶ月妊娠しちゃいけないんだけど。

と言われて呆然としました


不妊治療スタート前にストップかかってるではありませんか魂が抜ける


抗体が少ないものは仕方ない。

ワクチン打つことにしました昇天


風疹ワクチン打っても採卵は出来るとのことで、今期は採卵周期ですにっこり


今日は長かったなぁ。
所要時間は約5時間ネガティブ


 

本日のお会計札束

20,820円