日本に帰国してからと言うもの、気になったことが一つ。

 

 

 

それは電車に乗っているほとんどの人がスマホの画面と睨めっこしている事。

 

 

 

一回僕の座っている7人掛けシートの内、僕以外の全ての乗客がスマホと睨めっこしてた事があり、「一体何をそないに見る事があるんや?」と気になり両隣の人のスマホを盗み見してみる事に。

 

 

 

するとどうでしょうか??

 

 

 

右隣の男性

 

 

 

ただひたすらホームランを打っていました。

 

 

 

なんのゲームか知りませんが、ただただひたすら黙々とそれが人生で己に課せられた唯一の使命かの如くホームランを放ち続けていました。

 

 

 

それはそれは現役時代の松井秀喜が夜な夜な長嶋監督指導の下、バットを振り続けていた時のように。

 

 

 

ではかたや左隣の男性はどうでしょうか??

 

 

 

気づかれないようにそーっとスマホの画面を覗くと、検索画面に今まさに何かを検索しようと文字を入力している。

 

 

 

してその入力された検索ワード&気になる検索結果は、、、

 

 

 

「寿司うさぎ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????????

 

 

 

????????

 

 

 

????????

 

 

 

え・・・・

 

 

 

なに??

 

 

 

ちょっと怖いんですけど・・・

 

 

 

寿司うさぎって何??

 

 

 

右側のひたすらホームラン打ち続けてる奴は百歩譲って良いとして、

 

 

 

こいつ何??

 

 

 

この見た目40オーバーでかなりのデブで、落合福嗣君みたいな様相を呈しているコイツ一体何??

 

 

 

スマホの画面に映し出されている、寿司うさぎなるものを見つめ、ニタニタしてるこいつ何!?

 

 

 

てか寿司うさぎって何!??

 

 

 

 

落合福嗣、いや、寿司うさぎの恐怖を一旦取り除こうと、窓の外を見つめる僕。

 

 

右隣では未だ烈火の如くホームランを放ち続けている男性。

 

 

未だ冷めやらぬ恐怖の中、もう一度念の為に左の寿司うさぎのスマホに目をやると…

 

 

「不倫疑惑報道、元愛内里菜」

 

 

おぉ。

 

 

良かった良かった。

 

 

普通の芸能ニュース見てるやん。

 

 

やっぱそうやんな、何かの間違いやんな、さすがに「寿司うさぎ」はないよな!!

 

 

なんてほっと胸を撫で下ろしたその時でした。

 

 

今一度彼のスマホに目をやると…

 

 

 

「寿司ハムスター」

 

 

 

 

 

 

いやマジかこいつ!!!

 

 

 

なんやねん寿司ハムスターって!!!!

 

 

マジでアホなんかお前は!!!!

 

 

何をそんな朝の8時から寿司ハムスター検索する事があるんや!!!!

 

 

もっと他に調べなあかん事山ほどあるやろ!!!

 

 

特にお前は絶対あるやろ!!!!

 

 

それを性懲りも無く、朝の8時から寿司ハムスター調べやがって!!!

 

 

夜中の3時とかならまだしもやで、

 

 

それを朝の8時から、、、

 

 

 

って、だから寿司ハムスターって何!?

 

 

 

 

なんなんその奇妙な寿司シリーズ!!!

 

 

 

ほんで、一旦愛内里菜を見たあの時間なんやったん!!!

 

 

 

そのストロークなんなん!?

 

 

 

なんで愛内里菜挟んだん!?

 

 

 

ほんで愛内里菜挟んだ結果たどり着いたのが、「寿司ハムスター」ってなんなんマジでお前。

 

 

 

サイコやん。

 

 

 

完全なるサイコパスやん。

 

 

 

マジでもっと考えなあかん事山ほどあるやろ!!!

 

 

 

ほんまどいつもこいつも、スマホ依存症やな!!!!

 

 

 

なんて事があったわけで。

 

 

 

この寿司うさぎハムスター男はおろか、電車内でひたすらスマホをいじっている人を忌み嫌っておったわけです。

 

 

 

昨日まではね。

 

 

 

前振り長くなりましたが実は本題はここから。

 

 

 

そんな僕が実は昨日仕事終わりにスマホをチェックしてみると、なんとスマホのホーム画面が全く機能しない。

 

 

何度ボタンを押してもセキュリティーコードを入力する画面にならない。

 

 

すなわち何も開けない状態。

 

 

こりゃいかんと言う事で、すぐさま職場にあったパソコンで「スマホ ホームボタン故障 対処方法」みたいな感じでググると、

 

 

「充電コードを指す部分に溜まったホコリを落とすと治りましたー!!」的な書き込みが。

 

 

何かホコリを落とせそうなものはないかと辺りを見回すとそこには「つまようじ」が。

 

 

おもむろにつまようじを取り出し、無我夢中で充電コード挿入部分をグリグリ。

 

 

結構な量のホコリがそぎ落とされたので、もう一度ホームボタンを押してみる。

 

 

しかしやはり修復ならず。

 

 

修理を出しに行くにしても充電が余り無かったので、とりあえず10分だけでも充電する事に。

 

 

すると・・・

 

 

もはや充電すらできない。

 

 

完全にやってしまいました。

 

 

完全に「つまようじ」をむやみやたらにグリグリしたせいで、充電挿入口すらも破壊。

 

 

アホです。

 

 

そんなわけで、嫌が応にも修理に出す事に。

 

 

修理屋さんに行くと、

 

 

「今日はもう遅いので預かりで明日のお渡しになりますけど宜しいでしょうか??」と。

 

 

まぁ1日ぐらいスマホ繋がらないのなんて、旅中は日常茶飯事だったので、答えはもちろんイエス。

 

 

てなわけで修理に出したわけなんですが、そこから家路に着く電車の中で、ふつふつとこんな感情が沸き起こりました。

 

 

 

「めちゃんこスマホ見たい。」

 

 

 

マジで見たい。

 

 

てかこの修理してる間に物凄いデカイ仕事の依頼来たらどうしよ。

 

 

全くもって狂った旅はしてないけど、手違いか何かでクレイジージャーニーの依頼来てたらどうしよ。

 

 

しかもその返事が今日中にしないといけなかったらどうしよ。

 

 

いや仕事だけじゃない。

 

 

プライベートのこともそう。

 

 

なんかようわからんコネクションを持った後輩芸人が、若手芸人好きでお馴染みの大林素子あたりと繋がって、コンパしようみたいな事になり、大林素子の最近仲良くしているタレントが実は「長澤まさみ」だったりなんかして、大林素子が、

 

 

「じゃあ私長澤まさみちゃん連れて行くねー!!」

 

 

なんて事になり、その奇跡みたいなコンパに俺誘われてたらどうしよ。

 

 

この修理中に誘われてたらどうしよ。

 

 

いやないか。

 

 

可能性はゼロではないけど、それはさすがにないか。

 

 

まず大林素子の親友が長澤まさみちゃんて言うのが無理があるしな。

 

 

いやでもまぁゼロではないけどな。

 

 

だって、ハリセンボンの春菜さんの親友がperfumeやったりするわけやからな。

 

 

そういえば春菜さんと俺誕生日一緒やしな。

 

 

だから可能性はゼロではないわけよな。

 

 

ゼロではないって事は可能性はあるわけやからな。

 

 

そもそもこの厳しい芸能界で売れようとしているのが俺なわけで、ようは俺自身が生粋のギャンブラー。

 

 

じゃあ信じようよ。

 

 

その僅かな可能性にかけてみようよ。

 

 

そうや!!

 

 

拙者まじりっけなし、生粋のギャンブラー、チュンでござる!!!

 

 

 

 

ってあれ??

 

 

僅かな可能性に賭けるも何もさ、

 

 

そもそもあれやん。

 

 

俺、

 

 

今スマホないやん。

 

 

 

 

ギャァァァァァァァーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

てか仕事の依頼とか、奇跡的コンパの誘いとかは一旦置いといて、

毎日の帰宅電車で日課としている、

 

 

 

ぷよぷよでけへんやん。。。

 

 

 

 

ギャァァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

これすなわち、

 

 

 

拙者完全なる、

 

 

 

重度のスマホ依存症なり!!!!

 

 

 

て事で長くなりましたが、今日の夕方ぐらいまで僕の携帯繋がりませんので、御用の方はフェイスブック、ラインで宜しくお願いします。

 

 

Wi-Fiのある場所でしたらパソコンで見れますんで。

 

 

 

「そろそろ旅ブログも更新しろよ!!」のいいね、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

マジでそろそろ過去の旅ブログも書いていきますね〜