ドンキホーテはドン・キホーテ。

 

 

 

プエルトリコはプエルト・リコ。

 

 

 

キリマンジャロはキリマ・ンジャロ。

 

 

 

カメハメハ大王はカ・メハメハ大王。

 

 

 

次なる僕の目的地は…

 

 

 

そう、

 

 

 

イスラム・ヘーレスならぬ、

 

 

 

イスラ・ムヘーレス!!!

(スペイン語で『女の島』という意味だそうです。こりゃ行くっきゃない!!)
 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまランキングに参加してます。

ひとまずいいね、ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

死ぬまでに見たい絶景のセノーテを無事死ぬまでに見る事ができ、おまけに全く期待していなかった金髪ギャルの生オパイまで拝む事ができて、大満足のプラヤデルカルメンから、再びカンクンへと戻って参りました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

もうカンクンに居てても仕方がないとう事で、すぐさま次なるスポット、

 

 

イスラ・ムヘーレスへと移動する事に。

 

 

 

どんな島なのかは、後ほどのお楽しみという事でまずは移動。

 

 

 

 

カンクンからイスラムヘーレスまでは港から高速船に乗って向かいます。

 

 

P9076364.jpg

こちらがGRAN PUERTOと言う高速船乗り場。

 

 

 

早速チケットを買って港の中で待機。(値段は完全に忘れましたよ)

P9076363.jpg

 

 

 

高速船なんて言うからどんないかつい船かな〜、と少し不安に思っていましたがなんのその。

 

 

“ここを何処と思っておる!?ここはカリブのリゾート地、カンクンなるぞ!!”と言わんばかりのなかなか立派な船。

 

P9076365.jpg

 

 

しかもよく見ると、ルーフトップにもなってる!!

 

 

 

こりゃあのアイテムを買わずしておられません。

 

 

 

ルービー!!!

P9076366.jpg

ここにぶっとい竿があれば完全なるあの松方、梅宮カジキ釣りスタイルの完成です。

 

 

まぁホンマはヘビー級のぶっとい竿を持ってるんですけどね。

 

 

僕自身がね。

 

 

何を隠そう、昔学生時代に付き合っていた彼女から、

 

 

「え?今私の実家から送ってきた、大根界のキング、桜島大根入れてる?」

 

 

と言われた事があります。

 

 

 

桜島大根

 

 

ちなみに、桜島大根は温暖な気候を好む大根で、収穫時期は1月から2月です。

 

 

え?

 

 

どうでもいいですか。

 

 

そうですか。

 

 

 

そうして船はいざイスラムヘーレスへ向けて出航!!

 

 

 

船が進むにつれてどんどん青くなって行く海。

P9076368.jpg

 

 

P9076375.jpg

 

 

 

船上では陽気なギター演奏が始まり、

 

 

欧米系の老夫婦がその音楽に合わして踊りだす。

 

 

そんな微笑ましい画を見ながら、

 

 

心地よい風に吹かれて飲むビールはマジで美味かったですね。

 

 

サイコーでした。

 

 

 

 

そうして、あっという間に30分の航海が終わり、目的地であるイスラムヘーレスへと到着!!

P9076381.jpg

 

 

 

 

 

それではお待たせしました。

 

 

 

イスラムヘーレスとは一体何があるの島なのか?

 

 

 

それはですねー

 

 

 

もちろん綺麗な海があるに決まってます!!!

P9096437.jpg

 

 

 

 

よいしょー!!!!

P9096434.jpg

 

 

 

ソーーーリャ!!!

P9096432.jpg

 

 

 

ウリャリャ〜!!!!

P9096439.jpg

 

 

 

 

いや〜、以前に行ったカリブの海、サンアンドレス島も綺麗でしたが、カンクンから直ぐのこのイスラムヘーレスのビーチもとんでもなく綺麗!!

P9096438.jpg

完全にグラビア撮影できますよねこれ。

 

 

僕がそんなに売れてないグラビアアイドルやったら、こんなとこ連れて来てもらった日にゃ、喜んで抱かれますね。

 

 

その日はプロデューサー、カメラマン、カメアシ、現地人、なんでも来いです。

 

 

私頑張る!!!

 

 

 

 

一方こちらはメインストリート。

P9076383.jpg

 

 

 

多くの観光客で賑わっております。

P9076386.jpg

この島では結構ゴルフ場にあるカートのようなもので移動するのが多いみたいですね。

 

 

 

多くの宿や、レストランが集う場所もカラフルでいい感じです。

P9076400.jpg

 

 

P9076393.jpg

 

 

P9076397.jpg

 

 

 

 

カンクンはどちらかと言えば、高級リゾートといった感じで、少し敷居が高いような感じが見受けられましたが、ここイスラムヘーレスは僕たちのようなバックパッカーでも十分楽しめる印象を持ちました。

 

 

まぁとは言ってもレストランなどは結構な値段したので、我々は自炊に奮闘しましたけどね。(どないやねん)

 

 

 

 

 

そうしてそろそろ日も傾きかけた頃でした。

 

 

宿に帰ってリラックスしておりますと、

 

 

 

相方軍師「私さっき良さそうなお直し屋さん見つけたからちょっと行ってくるわ!!」

 

 

なんのお直しなのかと言いますと、それは相方のこの汚ったないバックパック。

P9026141.jpg

 

 

もう、タイヤがすり減り過ぎて、見るも無残になってるこのコロコロバックパック。

 

 

もはや転がすと言うよりも20キロほどある物を、ただただ引きずってるだけのバックパック。

 

 

この破けた部分を直しに行きたいと。

 

 

そりゃ〜直せるもんやったら直した方が良いので、

 

 

「行っておいで。」と。

 

 

 

この時でした。

 

 

僕の中に潜む悪魔がこう囁きます。

 

 

 

悪魔「おい!チュン!今や!!今しかない!!相方軍師のあのカバンを直そうと思ったらそりゃ1時間以上は余裕で掛かるぞ。今や!!やるなら今しかねぇ!!!思う存分楽しんじゃえよ!!!」

 

 

 

 

しかしそんな悪魔の意見に対して僕の中の天使がこう囁く。

 

 

 

 

天使「ねぇ!チュンさん!!今よ!!これはまたとないチャンスよ!!悪魔の言う通りだわ!!早く!!こんな機会なかなかないんだから!!思う存分カリブ海を楽しんじゃおうよ!!!」

 

 

 

 

 

天使&悪魔

 

「さぁ早くパンツを下ろして!!!!」

 

 

 

 

まさかの天使と悪魔の意見の一致!!

 

 

そりゃもう相方が「ほな行ってくる!!」と部屋の扉を閉めきった瞬間にパンツを下ろす僕。

 

 

いやパンツを下ろすと同時にマックブックも起動させると言う手際の良さ。

 

 

小室哲哉の両手シンセサイザー弾きをも彷彿とさせる!!

 

 

そしてWi-Fiをすぐさま接続させ、FC2動画を開く!!


 

プライベートルームという好条件もあって、この日ばかりはイヤホンなしの生音!!

 

 

音量はもちろんマックス!!

 

 

新着順で上から順番にザッピング!!

 

 

そしてその短い時間ながらも厳選された素材をダブルクリック!!

 

 

その気になるタイトルは、

 

 

「パイレーツオブカリビンビンやん。」

 

 

まさかのカリブ繋がりと言う偶然!!

 

 

いや奇跡!!

 

 

こりゃ期待できる!!

 

 

いや、明るい未来しか待ってない!!

 

 

僕のジャック・スパロウを握る手にも力が入る!!

 

 

 

 

天使と悪魔

 

「さぁ船出の時間よ、LET`S DANCING!!!!」

 

 

 

Dancing Queen / ダンシング・クイーン (ABBA / アバ) 1976

 

You can dance, you can jive,
having the time of your life
See that girl, watch that scene,
dig in the Dancing Queen



踊るのよ、ダンスしましょ
思いっ切り楽しんじゃうのよ
あの娘見てよ、あの踊り
さあ、あなたもダンシング・クイーンになるのよ

 

 

 

 

 

 

 

YO!!!

qh9zuz1x0rlwyq49aubw.jpg

 

 

 

COME ON!!

vector-characters-dance-classic.jpg

 

 

 

 

 

 

LET`S DANCING!!!

24542_photo2.jpg

 

 

 

EVERY BODY LET`S DANCING!!!!

17065_main.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 相方「ただいま〜。

 

 

 

 

 

 

STOP DANCING!!!!!!!!!

P9026143.jpg

 

 

 

I NEED STOP DANCING!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

相方「ちょっと!!今何してたん!!!??」

 

 

 

僕「え!?何が!?何がよ!!何もしてへんよ!!」

 

 

 

相方「いやいや絶対おかしいやん!!何よその格好!!ドア開けたん瞬間バタバタしてたやん!!」

 

 

 

僕「してないよ!!」

 

 

 

相方「じゃあなんで今そんな格好なんよ!?」

 

 

 

僕「何がいな!?」

P9026142.jpg

 

 

 

僕「俺たまにこーやって寝るねん!!!」

 

 

 

相方「絶対うそやん。見たことないし。」

 

 

 

俺「おかんやったら知ってるわ!!」

 

 

 

相方「何言うてんのそれ!?絶対やってたやん!!!」

 

 

 

俺「何をよ!!!!」

 

 

 

相方「絶対やってたやん!!!!」

 

 

 

俺「ってことは何かえっ!?俺がオナニーしてたとでも言うのか!!!!!」

 

 

 

相方「そうや!!絶対してたやん!!多分私が帰ってくるの遅なると思ってめっちゃしてたやん!!ほんで急に帰ってきたからびっくりして飛び起きたやん!!恐ろしわ〜この人!!」

 

 

 

 

はい。

 

 

みなさんここまで読んだら僕が相方にオナニーバレたと思ってますよね?

 

 

大丈夫です。

 

 

僕を誰だと思ってますか?

 

 

こっからが僕の本領発揮です。

 

 

 

 

僕「ふ〜ん。なら良かったわ。」

 

 

相方「何がよ?」

 

 

僕「いや、オナニーしてると思ったんやろ?」

 

 

相方「そうや。当たり前やん。完全にしてたやん。」

 

 

僕「じゃあ成功やな。」

 

 

相方「だから何がよ!?」

 

 

僕「演技がよ。いや、俺もそろそろ帰国してからの芸人生活のこと考えて、ちょっと演技の練習してたんよ。」

 

 

相方「オナニーの?」

 

 

僕「そう。」

 

 

相方「え?もう一回聞くけどオナニーの?」

 

 

僕「そうや。で、結果オナニーしてるように見えたんやろ?」

 

 

相方「そうや!だってしてたもん。」

 

 

僕「なら良かった良かった。俺の演技力も鈍ってないわ。まだいけるな。成功や成功。」

 

 

 

相方「アホちゃうん。もうええわ。」

 

 

 

 

 

てなわけで、僕の頭のキレと機転の良さが功を奏し、なんとかバレずに済みました。

 

 

 

バレずにね・・・

 

 

 

 

P9076404.jpg

 

 

 

P9076402.jpg

 

 

 

P9076405.jpg

 

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

いやなんのブログなん!?のいいね、宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在17位

 

 

もうすぐ帰国です!!

マジでもうすぐです!!