右から

 

 

 

圓楽

 

 

 

歌丸

 

 

 

好楽

 

 

 

P7183437.jpg

 

 

 

本日は世界遺産にも登録されてるパナマ旧市街を観光します。

 

 

 

只今ランキングに参加してます。

ひとまずいいね、ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

パナマ旧市街観光を書く前に、ひとまず前日のパナマ運河観光終わりの事を少し。

 

 

 

パナマ運河には以前のブログにも登場した、日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を巧みに操るトリンガル少年、健吾君も一緒に行ってたのですが、

 

 

健吾君

P7173388.jpg

 

健吾君との会話の節々に、いわゆる頭の良さが感じられる。

 

もちろん、帰国子女で、3ヶ国語を話せるという事が余計にそう感じさせたのかもしれませんが、それだけじゃなく、もっと潜在的な頭の良さが時折顔を覗かしている。

 

ご存知の方もおられるかもしれませんが、僕は全く勉強ができません。

 

幼稚園から大学途中までずっと私学に通っていたにもかかわらず、まるで勉強ができません。

 

勉強もまるでできないくせに、私学に通い、PTA室という学生は入る事のできない部屋に侵入し、そこにあった赤いゴミ箱になぜかうんこをして異臭騒動を巻き起こしたぐらいのアホです。(小学3年生時)

 

今考えても何のマーキングやってん?と考えてしまう。

 

なので、頭の賢い、いわゆる勉強できる人に対して多少のコンプレックスを抱えております。

 

だからこそ、ここははっきりさせとかないといけないと思い、健吾君にこんな質問を投げかけます。

 

僕「健吾君てさ、どこの大学行ってんの?」

 

健吾君「え〜、まぁ、東京の大学です。」

 

僕「東京の大学ってあんたまさか東大なんて事ないやろね?」

 

健吾君「いや、あの、そうです。東京大学です…。」

 

 

 

 

 

 

オォマイゴッド!!!!

P6231994.jpg

 

 

やっぱそうか…

 

 

どう考えても賢い雰囲気ぷんぷん漂ってたもん。

 

 

ほんまはめっちゃ賢いのに、その賢さを敢えて出さないというか、能ある鷹は爪を隠す感じがぷんぷんしてたもん。

 

 

その後、僕と相方の健吾君に対する態度が180度変わったのは言うまでもありません。

 

 

我こそがTHE・学歴コンプレックスなり。

 

 

 

そんな天才少年健吾様と一緒にショッピングセンターへ。

 

P7173405.jpg

 

そこでご飯を一緒に食べようと、フードコートを探していたのですが、ここで相方がこんな事を。

 

相方「ここちょっと広すぎて、フードコート探すの大変やでこれ!!チュン、そんな適当に歩いて場所わかってんの!?聞いたほうがいいんと違う?」

 

はぁ?

 

聞く?

 

俺が?

 

誰に?

 

何を?

 

愚問愚問!!!

 

俺を誰やと思ってんねん!!!

 

そうなんです、僕はちょっと前までオーストラリアでこういうおっきなショッピングセンターなどのフードコートに食品を配達する仕事をしていたので、フードコートを探すのはそんじょそこらの奴には負けません。

 

嗅覚の優れた犬よりも早く探せる自信があるのです。

 

僕「まぁ、任せときって。俺を誰やと思ってんねん。」

 

相方「デブ」

 

僕「誰がデブやねん。」

 

なんて高度な笑いの技術を東大生にまざまざと見せつけながら、さっそくお目当のフードコート発見。

 

すると、

 

 

健吾君「いや〜、凄いですね。こんな感心した事久しぶりです。なんでこの方向にあるってわかったんですか?ちょっと尊敬すらし始めてます。」

 

 

 

 

 

よっしゃぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!

 

 

勝ったぞ!!現役東大生に勝ったぞ!!!ぼく賢い!!ぼく天才!!ぼく秀才!!ぼくIQ500!!

 

 

 

おかん!!ぼく勝ったよ!!!!!

 

 

 

ぼく東大生に勝ったよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ふんだふんだもーん!!!!!

P6231993.jpg

 

 

 

しかしなんでしょうか?

 

 

イグアスで会ったあつし君(早稲田)と言い、コロンビアで会ったカンジ君(京大)と言い、旅に出てる人は高学歴が多い気がします。

 

 

 

そんなこんなで東大生に勝って機嫌を良くした僕。

 

 

 

こりゃ、今日は完全にのっとるわい!!と、前から良いのがあれば欲しいと思っていた、帽子を買いに、ショッピングセンター内のオシャレ服売り場に。

 

 

 

やはり、思ってた通り。

 

 

 

今日は完全にのってるので、こんな日は良いのが見つかります。

 

 

 

そうしてノリノリで購入した帽子がこちら。

IMG_6941.jpg

 

 

 

しかしこの帽子が後日あんな悲劇を生むことになろうとは…。

 

 

皆さん、この帽子、良く覚えておいて下さいね。

 

 

ほんま泣きそうになったんで。

 

 

・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

いや、旧市街わい!!!

 

 

すいません旧市街観光のことを書く予定だったのに、いつの間にか僕が東大生に勝った自慢話になってしまってましたね。

 

 

てことで、特にそないに思い出もないので、旧市街の写真だけ載せて本日はお別れさせていただいきます。

 

 

どうもすいません・・・。

 

 

 

世界遺産旧市街

P7183491.jpg

 

 

P7183455.jpg

 

 

P7183451.jpg

 

 

P7183439.jpg

 

 

市場に行くと、みんな優しく「オラ〜!(こんにちわ)」と声をかけてくれます。

P7183424.jpg

 

 

P7183425.jpg

 

 

さっきまで死ぬほど可愛い笑顔やったのに、カメラを向けると緊張しだすおばあちゃん。

P7183429.jpg

 

 

こいつ店前でじーっとしててえらい。

P7183423.jpg

 

 

まさに招き猫。

P7183422.jpg

 

 

パナマの笑点メンバー。

P7183438.jpg

 

 

旧市街から見る新市街。

P7183468.jpg

 

 

P7183488.jpg

 

 

P7183494.jpg

 

 

帰り道の新市街にいた、都会のタヌキ。

P7183510.jpg

 

 

P7183514.jpg

 

 

P7183516.jpg

 

 

 

以上!!

 

 

パナマでした!!!

 

 

 

ただいまランキングに参加してます。

下記のいいね!をクリックしていただきますと、ポイントが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在9位。

 

 

1位になれたらどっかの国で「恋ダンス」を踊ろうと思ってます!!

 

お前の恋ダンス誰が興味あんねん!とか言わずに、

 

皆さん是非ご協力宜しくお願いします。

 

いつも、いいね!、リツイートご協力ありがとうございます。