その日一人の少年と出会いました。

 

 

 

その少年のまるでサンアンドレスの海の様な、ピュアでクリアな清純潔白の感性に、いたく感銘を受けるのであります。

 

 

 

 

20161007154935798.jpg

(サンアンドレスの海の中)

 

 

 

ランキングに参加してます

ひとまずいいね!ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

サンアンドレス島最終日。

 

 

 

今日の昼過ぎの飛行機に乗りカルタヘナへと向かいます。

 

 

 

なのでフライトまで少し時間があったので、またもや宿でバイクを借りまして、ひとっ走りすることに。

 

 

 

この4日間でこの日の天気が一番良かったというのが、なんとも皮肉であります。

P7113136.jpg

まぁしかし、最終的にジョニー・キー島にも行けたし満足はしているのですが。

 

 

 

先ずは街中のビーチで、こんな斬新な芸術家を発見。

P7103104.jpg

いや、自分凄いな!!

 

 

 

P7103105.jpg

これはアートに対する探究心なん!?

 

ただの欲求不満なん!?

 

どっち!?

 

まぁどちらにしても見事なもんです。

 

 

 

 

お次にやって来ましたのは、こんなちょっとしたビーチみたいな場所。

 

ここにバイクを停め、少し景色を眺めていると、向こうの方に小さな人影が。

 

 

何をしてるんだろと、近寄ってみると…

 

 

 

P7113142.jpg

小さな男の子がペットボトルに天蚕糸を巻きつけ、釣りをしている様子。

 

 

 

何を釣っているのか?釣れているのか?少し気になり、話しかけてみます。

 

 

 

僕「釣れてんの?」

 

 

 

少年「・・・・・・。」

 

 

 

ニコニコした笑顔で頭をぽりぽりかきながら、恥ずかしそうに黙り込み、釣りを止めてしまう少年。

 

 

 

どんな仕掛けで釣りしてるんやろうか?

 

 

 

恥ずかしそうにしてるこの少年に近づき仕掛けを確認すると、それはただの天蚕糸にとても針とは言えない、クリップを曲げただけのような針金が付けられただけの、なんともお粗末なもんでした。

P7113144.jpg

そのお粗末な仕掛けに、パンを丸めたようなものを少しつけ、また海へ。

 

 

 

すると今度は、僕達も一緒においでと、手招きしてくれました。

 

 

 

僕達が少年の元に近づくと、次は地面を指差します。

 

 

 

するとそこにはどう考えても、彼の仕掛けでは釣れなさそうな小さな小魚が、潮が引いて現れたであろう小さな岩の窪みに元気良く泳いでおりました。

P7113145.jpg

そしてそこに、事も無げに仕掛けを垂らす少年。

 

 

まるで反応しない小魚。

 

 

すると、またもやその粗末な仕掛けに新たに餌を付け替える少年。

P7113143.jpg

 

大人の僕達からすればどう考えても無謀なこの挑戦を、まるで疑うことなく、いつか釣れることだけを信じてやり続けている、この純粋無垢な少年の姿を見て僕はこう思いました。

 

 

 

そうや、最近の俺はどうせ今の俺の持ってる付け焼き刃の釣り道具なんかで釣りをしても釣れへんのとちゃうか?なんて考えてたけど、そうじゃないんや。

 

どんなしょぼい道具だって、やらな始まらんのや。

 

やり続けることに意味があるんや。

 

この少年のようにな!!!

 

よし、こうなったらやるっきゃない!!

 

人生なんて行動あるのみや!!

 

よっしゃ!!

 

 

 

 

 

って事で、

 

 

 

 

久しぶりに開催、

 

 

 

 

第3回釣りワールドカップ!!!

P7113111.jpg

 

 

↓これまでの釣りワールドカップの結果はこちら。

第一回

 

第二回

 

 

 

 

さぁ、

 

 

 

握られた賽は今、

 

 

 

確実に振られました。

 

 

 

心がける事はただ一つ、

 

 

 

それは単純に釣りを楽しむ事!!

 

 

 

釣れなくたって関係ない。

 

 

 

あの少年のように、ただ釣りを楽しめればそれで良いんだ!!

 

 

 

 

Please enjoy 

 

 

 

Let's show time 

 

 

 

 

start!!!

P7113112.jpg

 

 

 

 

さぁ、戦いの火蓋は今切って落とされました!!

 

 

第3回釣りワールカップ。

 

 

ホイッスルの合図とともに各選手一斉に竿を下ろし始めます。

P7113114.jpg

 

 

 

さぁそれではここで、本日の解説、魂と情熱の解説者こと、松木安太郎さんに話を伺ってまいります。

 

 

 

松木さん、今大会、いったいどんな戦いになると予想されます??

 

 

 

松木「だから、何回言わしゃー気がすむんだよ!!俺は釣りなんてやった事ないって言ってるだろ!!なんでまた呼ぶの!!もう3回目だぞ!!」

 

 

 

なるほど。

では、今大会、最も注目すべき選手はいったい誰になるのでしょうか?

 

 

 

松木「うるせーバーカ!!」

 

 

 

なるほど。

では、しいて言えば?

 

 

 

松木「うっせー死ねよバカ!!」

 

 

 

なるほど。

非常にわかりやすい説明ありがとうございます!!

 

 

 

おっとここで、チュンちゃん選手に動きが!!

 

 

 

行くのか?行かないのか?さぁどっち!?

 

 

 

イッター!!!

 

 

 

ゴォ~~~~~~ル!!!!!!

 

ゴール!ゴール!ゴォォォォォォォォォッルー!!!!!!

 

貴重な貴重な先制…

P7113118.jpg

?????????

 

 

と思いきや!?、これは一体なんでしょうかね松木さん。

 

 

 

松木「カジキマグロじゃねえの?」

 

 

 

なるほど。

それは松木流のジョークと捉えてよろしいんでしょうか?

 

 

 

松木「殺ってやろうか!!」

 

 

 

さぁそしてここで前半戦終了の合図。

 

 

 

さぁそれではここで、前半戦のハイライトを松木さん一緒にと振り返って参りたいと思います。

 

 

 

松木さん、この時の「カジキマグロじゃね?」と言う発言の真意を今一度伺ってみたいのですが!!

P7113117.jpg

 

 

松木「キエェェェェェーーーーー!!!!!殺す!!絶対に殺す!!お前の脳髄をインフロントでオモクソぶち抜いてやる!!」

 

 

 

それでは後半戦のスタートです。

 

 

 

後半戦はポジションをチェンジするようですね。

P7113122.jpg

 

 

 

 

おっとコレはなかなか素晴らしいコンディションではないでしょうか!!松木さん、このコンディションだとカジキマグロも夢じゃないかもしれませんね〜。

P7113119.jpg

 

 

 

 

松木「キョエェェェェェェェェェェェーーーーーー!!!!!!!!!!!カズ!北澤!カズ!キングカズ!!キョエェェェェーーーーーーーーーー!!!!!!」

 

 

 

 

おっとここで、チュンちゃん選手に新たな展開が!!!

 

 

 

 

P7113124.jpg

 

 

P7113125.jpg

 

 

P7113132.jpg

 

 

P7113133.jpg

 

 

P7113127.jpg

 

 

P7113129.jpg

 

 

P7113131.jpg

 

 

 

P7113138.jpg

 

 

P7113147.jpg

 

 

P7103078.jpg

 

 

P7103106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

もう二度と釣りはせん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

P7082855.jpg

 

 

 

 

只今ランキングに参加しております。

下記の「いいね!」をクリックしていただきますと、ポイントが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在まさかの4位!!!

 

皆様のおかげです!!

 

ありがとうございます!!