見たことない景色を見る。

 

 

 

異文化に触れる。

 

 

 

少し危険な環境に身を置くことができる。

 

 

 

一人になれる。

 

 

 

自分を探せる。

 

 

 

などなど、旅の醍醐味はたくさんありますが、

(最後の自分を探せるはどうかわかりませんが。)

 

 

 

本日はそんな旅の醍醐味の大きな割合を占める部分を味わえたような気がしたので、書いていきたいと思います。

 

 

 

P6282354.jpg

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

読む前に一先ず「いいね!」していただけると、ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

前回のブログにも書いたフェルナンド・ボテロ美術館など、芸術と非常に縁が深い街、ボゴタ。

P6282370.jpg

 

 

 

 

少し歩くとそこらじゅう芸術で溢れています。

 

 

 

P6282352.jpg

 

 

 

P6282349.jpg

 

 

 

P6252166.jpg

 

 

 

P6282331.jpg

 

 

 

P6282329.jpg

 

 

 

P6282335.jpg

 

 

 

店の看板も

P6282345.jpg

 

 

 

P6282356.jpg

 

 

 

車に至るまで。

P6282336.jpg

 

 

 

そんなボゴタの街を眺めながら本日は買い出し。

 

 

と言いますのも、いろいろお世話になったステファニー達に恩返しをする為、日本のカレーを作ってご馳走しようじゃないかと。

 

 

すごいでしょ??

 

 

できるんです、できるんです、僕だって!!こんなウルルン滞在記みたいなことが!!

 

 

舐めないでくださいね。

 

 

何回も言いますが舐めるのは僕のケツだけにしといてくださいね。

 

 

それでは買い出しも終わり、宿へと戻り早速調理開始!!

 

 

すると…

 

 

「私も一緒に作りたーい!!!」

 

 

ステファニー…。

P6262205.jpg

いや、むしろ一番あなたの為に作ってるんやけどね…。

 

まぁ、相方がね。

 

僕はジャガイモとかで手切ったら危ないですからね。

 

そういうのは全部相方がしますからね。

 

女がね、料理はしたらいいんですよ。

 

我最後の幕末の志士なり!!

 

 

 

そんなこんなで、まさかのステファニーも作る工程に加わり、出来上がりました。

 

 

 

相方&ステファニー合作カレー!!

P6262209.jpg

 

 

 

 

それでは温かいうちに、

 

 

 

いただきます!!!

P6262207.jpg

 

ステファニーとディエゴはもちろんのこと、この時一緒だった、イタリア人男性、韓国人男性、写真には写ってませんがスェーデン人カップルも加わり、一緒に食事!!

 

 

 

皆んなでカレーをつつきながら、この日行われていたコパアメリカ(サッカー南米選手権)の決勝アルゼンチン対チリを皆で鑑賞したり、

 

P6262206.jpg

 

 

 

英語で海外の有名サッカー選手の話をしたり、日本の食についてや、アニメ、漫画、さらには

 

 

僕「あなた達は見た目だけで大体どの国のアジア人なのかわかりますか?例えば、この人は髪型がこうだから中国人とか、韓国人とか。」

 

 

スェーデン人カップル「うーん、それはちょっと難しいねー。同じアジア人からしたらわかるの?」

 

 

僕「もちろん。見た目だけでだいたいわかるよ。」

 

 

韓国人男性「そうだね。日本人バックパッカーはなぜか全員OSPREYのバックパックを持ってるとかだろ?」

 

 

僕「そうそう。間違いない。じゃあ逆にヨーロピアン同士だったら見た目でどこの国の人かわかるの?」

 

 

スウェーデン人カップル「うーん、それも難しいね。だっていっぱいいるからね。」

 

 

とか、

 

 

スェーデン人カップル「日本人はなぜリアクションが大きいの?」

 

 

僕「リアクション?」

 

 

スェーデン人カップル「そうそう、その今の、リアクション?もそうだし、いちいち人の話を聞いてる時の頷き方とか、こんな感じで、『ふ〜ん。(頷くように)』みたいなね。

 

 

僕「あー、確かにそれたまに言われるね。おかしい?」

 

 

スェーデン人カップル「いや、すごい良いよ!!なんか!!わからないけど!!」

 

 

僕「ふ〜ん。」

 

 

一同「笑」

 

 

 

僕思いました。

 

 

なるほど。

 

 

これが、海外旅の醍醐味やわ多分!!!

 

 

ムッチャ楽しい!!!

 

 

 

こうやって、いろんな国の人と、飯食ってコミュニケーションとる。

 

 

これやわ。

 

 

こんな空間をあとどれだけ経験できるかやわ。

 

 

大切なのわ。

 

 

日本人だけでウユニ塩湖行くのも良いし、日本人だけでチーム組んでトマト投げ祭りや、リオのカーニバル行くのも良いけど、やっぱせっかく海外におるんやから、いろんな国の人と話せたほうが良いわ。

 

 

と感じました。

 

 

ただまぁ、この日はたまたま僕らがカレーを作って、ステファニー、ディエゴの二人は日本好きという環境だからこそ、僕らの拙い英語でも、優位に立てて、話題の中心におれて楽しかったけど、いつもいつも、そうじゃないんですよねー。

 

 

だから、極力日本人がいるところを求めたりしてしまうんですが、これからはもっと積極的に外人さんと絡んでいこうと心に決めた、そんな日でありました。

 

 

そして、その日のコパアメリカの結果は…

 

 

IMG_6841.jpg

チリの優勝!!

 

 

 

見てくださいこの最後のPK戦でキックを外し、絶望の表情を浮かべるメッシの姿を。

IMG_6839.jpg

かわいそうに。

まぁ、この試合の次の日に代表引退宣言をして、明くる日にはもうそれを撤回していたメッシを見て「情けねこいつ。」と思いましたけどね。

 

 

 

 

さぁ、そんなこんなで、楽しかったボゴタともいよいよお別れです。

 

 

 

初めは2泊ぐらいだけのつもりでしたが、結果蓋を開けてみれば5泊もしてました。

 

 

 

それもこれも、僕らのボコタを生活を楽しくしてくれたステファニーやディエゴのおかげです。

 

 

 

最後はステファニーとお昼にコロンビア名物の「フルーツサラダ」なるものを食べに行ってお別れです。

 

 

P6282321.jpg

たくさんのフルーツに、アイスや、あまいチーズが乗ったもの。

 

以外とあっさりしてて美味しかったですよ。

 

 

 

 

P6282322.jpg

 

 

 

 

それでは、ステファニー

P6282323.jpg

 

 

 

 

ディエゴ

P6282378.jpg

 

 

 

 

皆んな

 

 

 

 

楽しかったまた会いましょうさようなら〜!!!!

P6282387.jpg

 

 

 

 

只今ランキングに参加してます。

「いいね!」していただけると、ポイントが入ります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

現在6位。

 

昨日の自分的には大作のつもりだった、自己啓発ブログが全くポイント入りませんでしたよ!!

皆さんなんとかしてください!!