昨日パンツにうんこついてたチュンちゃんです。

 

 

 

 

どうもです。

 

 

 

 

急なんですが

 

 

 

 

ここで皆さんに質問です。

 

 

 

 

これ一体何かわかりますかね?

 

 

 

 

 

 

12171431_4b29c23315b22.jpg

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

正解は

 

 

 

かりんとうです。

suzu01.jpg

 

 

どうでした?

 

イージーでしたか?

 

しかしどうでしょうか?

 

一瞬あのかりんとうが「うんこ」に見えた方おられたんじゃないでしょうか?

 

それはもちろん見た目が似てるというのもそうだと思いますが、多分僕が最初に「昨日パンツにうんこついてた」と書いていたからと言うのもあるんじゃないでしょうか?

 

そうです、先入観です。

 

本日はそんな先入観についてのお話。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

読む前に「いいね!」していただけると、ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

芸術家は理由など知らずにある形にひきつけられる。理屈を付けて正当化するのは後からすることだ。

 

 

 

【フェルナンド・ボテロ】

 

t02200175_0603047910813105215.jpg

 

コロンビアはメデジン出身・現在も現役の芸術家。

 

 

 

本日は彼の作品の多くが飾られいる、ボゴタの有名な美術館に行ってまいりました。

 

 

 

その名も

 

 

Museo Botero

P6252064.jpg

 

 

 

 

中に入ってみますと

 

 

 

P6252099.jpg

うん!!

 

こんなこと言ったら何ですが、こじんまりとしてて良い感じ。

 

過去、ルーブル美術館やらいろいろ行きましたが、なんせ広すぎて、絵に感動するってよりも、ただただ疲れますからね。アレ。

 

なので、このぐらいこじんまりしたのがちょうどなんです。

 

 

 

 

それでは早速見ていきましょう!!

 

 

 

おぉ!!これは!!

 

 

 

P6252067.jpg

ピカソやん!!

 

そうなんです、もちろんボテロ以外の作品も飾られてあるんですが、なんとピカソもあるなんて、びっくりしましたね。

 

 

 

 

P6252068.jpg

うん。

やはりピカソの絵はいつ見てもいいですよね。

個性的な構図、独特の人物描写、目の覚めるような色使い、いつの時代も見る人を飽きさせない作品の数々…

はい?

うざいですか?

そうですか。

謝りませんよ。

絶対にね!!

 

 

 

 

おおぉ!!そしてこれはまたしても僕の愛する作家

 

 

 

ダリ!!

P6252073.jpg

はぁ〜。

 

もうため息が出るぐらいやっぱり、ダリの作品は良い。

 

パンですよ。女性の頭の上にフランスパン。

 

その上には謎の紳士が二人。

 

そして、首にはとうもろこしのネックレス。

 

もう終始うっとりですよね。

 

これだけは。

 

僕にダリのような才能があればとっくにお笑いで売れてるんでしょうか?

 

神様僕に世間をひっくり返せるような圧倒的な才能を〜!!!

 

 

 

 

お次はこの美術館で僕が気に入った作品。

IMG_6831.jpg

誰の作品かは知りませんが、構図、色使い、絵の具の塗り方、かっこいいですよね。

 

 

 

 

 

いや〜しかし、久しぶりに美術館に来ましたが、良いもんですねー。

 

こんな風に、自分の知らない人の作品を好きになるきっかけになるのも良いですしね。

 

やっぱでもこの美術館の何が良いてやっぱその狭さ。

 

ちょうど良い塩梅。

 

あと、宗教画もそんなにないのが良かったですよね。

 

あれ程知識がなかったらつまらんもんもないですからね。

 

日本人なんか特にキリスト教についてなんてほとんどの人が知らないですからね。

 

僕を始めね。

 

 

 

 

 

てことで、ようやく本日の主役。

 

 

 

 

フェルナンド・ボテロの作品がこちら!!

 

 

 

 

ドテーン!!!

P6252082.jpg

 

 

 

 

バイーン!!!

P6252089.jpg

 

 

 

 

ボッテーン!!!!

P6252094.jpg

 

 

 

はい。

 

そうなんです!!

 

なんとこのフェルナンド・ボテロ、

 

描く作品の全ての対象物が、なぜか

 

 

 

太っているのです!!!

P6252095.jpg

 

 

 

そして太っているのは、女性だけではございません。

 

 

 

 

男性も

P6252096.jpg

 

 

 

子供も赤ちゃんも犬も

P6252077.jpg

 

 

 

馬も

P6252079.jpg

 

 

 

フルーツも

P6252084.jpg

 

 

 

ギターも

P6252104.jpg

 

 

 

ギターを持ったガイコツも

P6252111.jpg

 

 

 

キリストに至るまで

P6252113.jpg

 

 

 

 

みーんな太ってる!!!

 

 

 

 

デブ!!デブ!!デブ!!

 

 

 

 

デブの祭典!!!

P6252098.jpg

 

 

 

 

 

かの有名なモザリザだって、

03414x.jpg

 

 

 

 

ボテロの手に掛かれば、

 

 

 

この有様!!

P6252080.jpg

ぽんよよよ〜ん!!!

 

 

 

 

これ有名ですよね。

僕ですら何度も見た事ありましたからね。

ただボテロの作品とは知らなんだですけどね。

P6252076.jpg

 

本物のモナリザ見た時よりもテンション上がりましたよ。

正直。

今頃天国のダヴィンチからは、微笑みが失われてる事でしょうね。

 

 

 

 

さて、そんなボテロ作品なんですが、一つ気になった事が。

 

 

 

それは、この太ってる女性達の全てに共通する事なんですが、

 

 

 

P6252094.jpg

 

 

P6252108.jpg

 

 

P6252103.jpg

 

なぜか全員貧乳。

 

 

全員太ってるのになぜか全員貧乳。

 

 

 

そして、男性は

 

P6252116.jpg

 

 

 

P6252118.jpg

 

なぜか全員極小ちんこ。

 

 

 

さらに赤ちゃんは

 

P6252119.jpg

 

 

 

P6252112.jpg

 

なぜか全員オッサンみたいな顔してる。

 

 

 

ここまでで一つ言える事は、ボテロは間違いなく変態であるという事。

 

 

特に太っているのに貧乳っていう部分には、ボテロの潜在的な変態性を感じずにはいられませんよね。

 

 

 

 

さて、そんなボテロの絵なんですが、いろんな作品を見ていくうちに、目が慣れてくるのか、最初と見方が変わってくるのです。

 

最初は単純に太ってるなあ〜笑

 

だけなんですが、徐々に、

 

「あっ!この女の人の表情すごい柔らかくて可愛い。」とか、「この人の照れてる感じがすごく良い」とか、「あっ!この女の人のつけてるアクセサリー可愛い。」とか。

 

要は最初すごく気にしていた「太っている」が、徐々に見慣れてきて、そう気にならないものとなり、そのうちに「太っている」が「正常な体型」に思えてきだし、その人物それぞれの美しさやそうじゃない部分や、あらゆる違いに目が行くようになってきて、最終的に「太ってる」が全く気にならないと言いますか、むしろ愛おしいもののように思えてきたのです。

 

 

 

 

てことで、話を最初の「かりんとう」に戻したいと思うのですが、

 

要は僕達はそもそもいろんな先入観や、偏見、固定概念に縛られすぎてるんじゃないかということ。

 

今現在綺麗とか美しいだの言われてる人がいますよね。

 

例えばこんな人。

 

que-12147669087.jpg

 

色白、金髪、大きな瞳、そしてスラリと細い体型。

 

確かに美しいです。

 

誰がどう見てもそうだと思います。

 

しかし、どうでしょうか?

 

本当にそうなんでしょうか??

 

そもそもこういう人が美しいと誰が決めたんでしょうか?

 

誰かが決めた価値観に便乗してるだけではないんでしょうか??

 

戦争に負けた僕たちは子供の頃からアメリカ人の作った映画を見て育ちました。

 

トムクルーズ、ブラッドピット、キャメロンディアス、アンジェリーナジョリー。

 

たくさんの男前、美しい、憧れのスターを目の当たりにしてきました。

 

だから今でも白人種に対する憧れは強く、日本人の多くが髪の毛を茶色にしたりします。

 

僕もそうです。

 

ただこれがもし、日本が戦争に勝っていた場合どうでしょうか?

 

日本が戦争に勝利し、その後たくさんの映画を普及させます。

 

そして、あらゆる国で黄色人種が出てる映画を流します。

 

するとどうでしょうか??

 

木村拓哉、福山雅治、長澤まさみ、綾瀬はるか、

 

などが世界の美のトップに君臨していたのではないでしょうか??

 

 

 

すなわちこういうのが世界的にダサくて

 

c05f690fb2236ed132ebec912ff53569.jpg

 

 

 

 

これがイケメン!!

 

P2024054.jpg

 

 

 

そう、価値観の大逆転が起こっていたんじゃないでしょうか!?

 

 

 

黒人が戦争で勝ってたら、インディヘナが戦争で勝ってたら、中東系が戦争で勝ってたら…

 

 

なのでですよ、僕は今まで「太っている」=「異端」だと思っていましたが、そんな価値観も誰かが勝手に押し付けたものなのかもしれない。

 

 

 

だからひょっとすると今現在人気の痩せ型体型が異常で、

 

11263318_1629965470551204_1941493746_n.jpg

 

 

 

こっちが正常なのかもしれない。

 

nSM1NzSR_400x400.jpg

 

 

 

 

うん。

 

そうや。

 

きっとそうや。

 

だって、可愛いもん。

 

こんな愛らしいものが他に存在するのか??

 

いや、絶対にない。

 

そうでしょ。

 

みなさん。

 

可愛すぎるでしょ!?

 

どうですか!?

 

 

 

P6252091.jpg

 

 

 

P6252092.jpg

 

 

 

 

P6252101.jpg

 

 

 

 

P6252102.jpg

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

騙されちゃいけない!!

 

 

 

 

これからの世の中、

 

 

 

 

如何に先入観を覆せるかが重要なんだ!!!

P6252114.jpg

 

 

 

 

 

 

社会

 

法律

 

制度

 

常識

 

思想

 

文化

 

ライフスタイル

 

 

 

世界中にはびこるゴリゴリに凝り固まった固定概念全てを疑え!!!!

 

 

 

 

 

 

だから太っていて悩んでいるそこのあなた!!

 

 

 

 

 

あなたは十分美しい!!!

 

 

 

 

 

 

だからもう悩まないで!!!

 

 

 

 

 

はい??

 

 

 

 

 

 

僕ですか??

 

 

 

 

 

 

僕のタイプですか!?

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

25687efaf6b3a0f81dc7209f8cdd5047.jpg

長澤まさみちゃんわわわ〜んでちゅハート

 

 

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

 

 

痩せてて可愛くておパイが大きいからでちゅハート

 

 

 

 

只今ランキングに参加してます。

ずっと何言うとんねん!の、「いいね!」よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在ランクを一つ落として6位

 

皆様我に力を〜!!!!