今コロンビアに行くのは危険だ!!絶対にやめたほうがいい!!

 

 

 

 

 

P6221846.jpg

 

 

 

 

只今ランキングに参加しております。

読む前に一先ず「いいね!」していただければありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

エクアドルはキトから移動。

 

 

 

 

キト(エクアドル)→イピアレス(コロンビア)

 

 

 

今回の移動は、陸路で国境越えをし、23カ国目コロンビアはイピアレスなる町を目指すわけなんですが、実はこの移動の数日前にキトの宿で出会ったコロンビア人から、こんな話を聞かされるのです。

 

 

 

今コロンビアに行くのは危険だ!!絶対にやめたほうがいい!!

 

 

 

詳しく話を聞くとどうやらこういう事らしい。

 

 

 

 

目的地のイピアレスの少し北にあるパストという町で、農民達による抗議行動が起こっており、更にその先、カリという町ぐらいまではどこも危険だから今は通らない方がいいとの事。

 

それでもコロンビアに行きたいのなら飛行機でどこか安全な街へ飛べと。

 

 

 

毎度のごとく今回の移動ももちろん僕の意思など全く無く(無知なので行きたい場所がない)相方の意のままに操られるマリオネットなわけで、僕は別にもう行くのを断念しようが、飛行機で飛ぼうがなんでも良かったわけなんですが、こういう時にこそ活躍されるのがこちらのお方。

 

 

 

 

o0400030013770926172.jpg

ちびっこ軍師(相方)

 

 

軍師「うーむー。。。航空機代はコストがかさむし、陸路は危険、でもどうしてもイピアレスには行きたい場所がある、ただ飛んで火に入る夏の虫になるのは馬鹿げてる。うーむー。。。」

 

 

 

まるで「打倒信長!」と、本能寺の変間近の明智光秀のように、あらゆるパターンを考え、策を練る軍師。

 

 

 

するとそんな軍師にある事が閃きます。

 

 

 

軍師「エクアドルの日本大使館に問い合わせてみるのじゃ!!!」

 

 

 

すると数日後エクアドル政府から「気をつければ大丈夫」的なお達しが届いたので、ようやく目的地のイピアレスへと向かう事に。

さすがちびっこ軍師ですね。

こういう時は役に立ちます。

 

 

 

 

てなわけで移動の日。

 

 

バス停

P6221843.jpg

 

 

 

散々ビビらされはしましたが、日本大使館が言ってるんならと胸を撫でをろし、安心していたのも束の間、またしてもこのバス亭で僕たちの不安を煽るようなものが。

 

 

 

P6221847.jpg

車内ピストル禁止マーク!!

 

 

 

こんなもんわざわざ載せなあかんかねしかし。

 

 

 

 

さらに、僕を恐怖のどん底へと突き落としたのがこちら!!

 

 

 

P6221846.jpg

鬼クソヤンキーデコバス!!!!

 

 

この色目、この柄、このフォルム、

 

暴走狂!!

運転手角刈りねじり鉢巻!!!

事故上等夜露死苦!!!!

 

 

のやつやん。

 

 

絶対やばいやん。

 

 

そんな恐怖におののく僕らを乗せた鬼クソバスが走る事5時間。

 

 

 

 

P6221849.jpg

30点ぐらいの虹が掛かった40点ぐらいの景色を、しっかりとした法定速度で通り過ぎ、

 

 

 

 

 

ようやく到着しました!!

 

国境!!!

 

 

 

 

 

そして、出入国管理を済ませ無事に、

 

 

 

 

23カ国目

コロンンビアの入国に成功!!

P6221858.jpg

 

 

 

一時はどうなる事かと思いましたが、無事に辿り着けて良かったです。

 

 

そして、この国境からさらにタクシーに乗りまして、

 

 

本日の宿へと到着。

 

P6231873.jpg

一泊25000ペソ(800円)と死ぬほど安かったですね。

綺麗やったし。

 

 

 

部屋に荷物を置くなりさっそくイピアレスの町を散策。

 

 

 

と言うのも、実はこの時南米ではコパアメリカと言うサッカーの国際大会が行われておりまして、なんとその日はコロンビア対チリと言う偶然!!

 

 

 

こりゃ、どっかのスポーツバーにでも入って、現地人と一緒にコロンビアを応援するしかないと、息を巻いていたのであります。

 

 

 

しかし、そんな息を巻いてワクワクしながら宿を飛び出したのも束の間、一人の現地人男性から声をかけられるのです。

 

 

 

「君たち何処へ行くんだ!?」

 

少しまくしたてるようなスペイン語で聞いてきます。

 

 

なので、

 

 

「レストランを探してる」

 

そう答えると、

 

 

 

さらにまくしたてるように、僕らに何かを伝えようとする男性。

 

 

僕達が何を言ってるのかわからないといった表情を浮かべると、ようやく僕らがスペイン語をしゃべれない事を理解してくれたのか、僕達が歩いて向かおうとしていた方向を指差しながら、

 

 

 

 

手で首を切るジェスチャー

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

全てを理解しました。

 

 

 

これ以上進んだら命の危険があるよって事。

 

 

 

 

なんでそういう事になるのかはわかりませんが、どうやら危険なストリートであるのは間違いないようです。

 

この日、迂闊にも宿の人に何もその町の事を聞かずに飛び出したのが間違いでした。

 

もしも、この現地の優しいおじさんが教えてくれてなかったら、ひょっとしたら僕らの身に何かあったかもしれません。

 

本当にその町の事前調べが、いかに大切な事かを思い知らされたと同時に、改めてここは海外なんだという事を実感しました。

 

 

 

おじさんにお礼を言って慌てて引き返す二人!!

 

もうそこからの道のりは行きしなとは全く違う景色。

 

遠くに見えてる綺麗な教会が魔城に見え、

 

酒屋はギャングのアジト

 

車が戦車

 

ゴミ箱が爆弾

 

落ちてる紐がヘビ

 

さらに行き交う人全てが人殺しに見える!!

 

 

 

 

そんな時でした。

 

 

 

 

ふと地面のアスファルトを見るとそこには…

 

 

 

 

口から血を流して死んでる犬…

 

 

 

 

 

 

キャャァァァーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

やばい!やばい!なんやねんこれ!

USJのホラーナイトちゃうんやから!!

なんで、あんな事あった後に、犬血吹いて死んでんねん!!

しかもシーズー犬みたいな可愛い系の犬が!!

 

 

 

クッソーーーー!!

さすがの俺もションベンちびりそうやんけ!!

速く!!

一刻も速く宿へ!!

 

 

 

 

そして息を切らし、ようやく宿へと到着、

 

 

 

しかし安心するのはまだ早い。(なんとなく)

 

 

 

預かってもらっていた鍵を手にし、

 

 

 

階段を一気に駆け上り、

 

 

 

部屋へと伸びた廊下を猛ダッシュし、

 

 

 

ドアノブに鍵を挿入し

 

 

 

相方が先に部屋へ

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

相方「キャャァァーーーー!!!」

 

 

 

 

 

今度は何や!?

 

 

 

 

 

 

相方「部屋にアリが…。」

 

 

 

 

 

 

俺の手で殺すぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

只今ランキングに参加しております。

下記の「いいね!」をクリックしていただきますとポイントが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

おかげさまで現在7位!!

 

ありがとうございます!!