寝る前の読書

 

 

 

アロマを焚いて半身浴

 

 

 

縁側で抹茶をたてて羊羹を少々

 

 

 

しこたま飲んだ後に〆のラーメン

 

 

 

11時11分11秒を見た時

 

 

 

真夏に全裸でクーラーガンガン

 

 

 

テトリス二本連続棒消し

 

 

 

ティッシュに何も付かない程の勢いのあるうんこが出た時

 

 

 

貴方の至福のひとときは

 

 

 

どんな時ですか?

 

 

 

 

P6151535.jpg

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

長いようで短かった2週間にわたるガラパゴス諸島での旅。

 

 

 

最後は、サンクリストバル島滞在中に2回も足を運ぶ事となった、お気に入りのシュノーケルポイントへと向かいます。

 

 

 

Tijeretas

20160727211514960.jpg

 

 

 

ここに行くには町から少々歩かないといけないんですが、この道中がなかなか綺麗な景色が続くトレッキングコースになっているので、歩くのもまぁまぁ楽しいです。

 

 

P6121182.jpg

 

 

 

P6121158.jpg

 

 

 

 

 

という事でさっそく到着しました、シュノーケルポイント!!

 

P6121164.jpg

 

 

 

P6121193.jpg

透明度抜群のエメラルドプール!!

 

 

イザベラ島のシュノーケルポイントも良かったですが、透明度で言えばここは群を抜いてますね。

 

 

小魚が多いのか、グンカンドリなんかがその空中から狙いを定め旋回しております。

P6151541.jpg

 

 

 

 

そしてよく見ると、

 

 

 

P6151538.jpg

アレはまさか…

 

 

 

 

P6151527.jpg

出た!!アオアシカツオドリ!!

 

 

 

今まで散々探したのに見つからなかったこのアオアシカツオドリですが、この前日に発見したのを皮切りにチラホラ姿を現わすようになってきました。

 

 

なんじゃいそりゃ!?です。

 

 

 

しかしやはり「どんなに上手に隠れても、青いお足が見えてるよ」な状態がほんま可愛いですね。

なんでこんなに足だけ青いんでしょうかね?

不思議で仕方がないです。

 

P6151528.jpg

 

 

 

 

そして向こう岸には、

 

P6151531.jpg

 

 

 

P6151531 (1).jpgP6151531 (1).jpg

なんと二匹も発見!!!

 

 

 

つがいでしょうかね??

残念ながらこの日もやはり「求愛ダンス」は見れませんでしたが、これだけ見れればもう満足です。

 

 

 

陸からの鑑賞はこのぐらいにしておきまして、それではここからは海中の景色をしばしお楽しみくださ…

 

 

 

 

P6151532.jpg

完全に道ふさがれてるやん!!笑

 

 

もう階段の段という段にアシカの子供寝てもうてるやん。

 

 

 

これじゃ海入れませんやん。

 

 

 

あの〜、すまんけど、ちょっとどいてもらえるかなぁ?

 

P6151535 (1).jpgP6151535 (1).jpg

おいっすー!!!

 

 

 

 

いや、おいっすーじゃなく…。

すんませんけどちょっとだけそこ通らしてくれへん??

 

P6151533.jpg

エェェェ〜??どうしよっかなぁぁ〜??

 

 

 

 

いや頼んますわ〜。

日本からはるばる来てまんねんから。

 

P6151536.jpg

合言葉を言え。さもなければ殺す。

 

 

 

いや、急に何っ!!?怖っ!!

 

P6151534.jpg

ウソウソ。行っていいよ。

 

 

 

山田孝之並みの表情の変化、演技の幅には目を見張るものがあります。

彼が噂のカメレオンアシカです。

 

 

 

それでは、ようやく泳いでみましょう。

 

 

 

20160728130511814.jpg

 

 

 

20160728130607681.jpg

 

やっぱり思った通り、小魚半端ない。

そりゃ鳥たちも狙うはずですよね。

 

 

ガラパゴス諸島ではその生態系の維持から、地元の方以外は釣りが禁止なんですが、これもし釣りできたら毎日大漁やろうな。

歌丸は女房のへそくり隠すとこが見たいんでしょうが、僕はガラパゴスで釣りがしたいです。一生に一度でいいから。

 

 

 

そしてこの大漁の小魚を狙っているのは、鳥だけではありません。

 

 

 

もちろんこ奴らもガンガン攻めてます。

20160728125657690.jpg

 

 

 

 

 

20160728130221385.jpg

呼んだ?

 

 

 

 

ただまぁ、アシカの場合はなんか捕食の時間が短いんですかね?魚を狙うというよりは、だいたいいつもこんな感じで浮いたり

 

P6121195.jpg

 

 

 

たまぁに、魚とかにちょっかいを出して遊んでる感じですね。

 

P6121194.jpg

 

 

 

 

そして気が向いたら、我々人間とも遊んでくれます。

 

20160728125856879.jpg

お腹の下をスイーッと通り抜け

 

 

 

 

20160728125923738.jpg

背後へと回り込み

 

 

 

 

20160728125951037.jpg

ただただ追っかけ回す!!

 

 

 

 

20160728130019018.jpg

アメリカ特殊部隊SWATも驚きの身のこなし。

英名ではSea Lionと言いますが、その名の通り海の中では立派なハンターと化します。

 

 

 

 

しかしまぁ、この子供のアシカは陸でもそうですが、水の中ではさらに可愛さ2倍!!

20160728125744694.jpg

 

 

 

 

こんなふうに両ヒレを広げキャスパーの様にスイ〜と浮上していくその姿を見た時は、バックパックの中に入れて家に持って帰ろうかと真剣に考えてしまいました。

20160728125809776.jpg

 

 

 

 

あっ!!ガラパゴスオオウキワもおる!!

P6121190.jpg

(もともと泳げない陸上動物が長い年月をかけてオオウキワを手に入れ、泳げるように進化したガラパゴスに一匹だけ生息する絶滅危惧種)

 

 

 

珍しいガラパゴスオオウキワに興味を持ったんでしょうかね?

 

P6151507.jpg

 

 

 

 

なんと2匹の子供のアシカがオオウキワの元に近づきオオウキワの周りを囲み遊び始めました。

P6151507.jpg

ガラパゴスオオウキワも喜んでいますね。

 

 

 

 

とまぁ、そんな感じで、露天風呂に浸かっている時よりも、猫の肉球触っている時よりも、鉛のように硬いうんこが出た時よりも、僕が至福と感じたのは、

 

 

 

 

 

 

海でアシカと一緒に泳いでる時でした!!

 

 

 

 

それでは最後にそんな至福の動画をどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あなたの至福のひとときは?の質問で、一番おもんないない答えは、

 

 

 

 

 

 

「仕事をしている時ですかね?」に決定しました。

 

 

 

 

 

この疑問文で返してくるあたり、二度と仕事できない体にしてやりたい衝動に駆られますよね。

 

 

 

 

只今ランキングに参加しております。

アシカ可愛いねぇ。の、いいね!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在16位

 

 

まもなく目標の10位以内。

皆さんのお力でどうか僕をあの頃のFIELD OF VIEW並みの鮮烈ランクインさせてください。

どうかよろしくお願いします。