5日間滞在したサンタクルス島を離れ、
 
 
 
続いては、
 
 
 
ガラパゴス諸島において最大面積を誇る、赤道直下の島。
 
 
 
 
イザベラ島へと向かいます!!
 
 
 
P6070885.jpg
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
 
 
 
サンタクルス島からイザベラ島までは、高速船で約2時間の船旅。
 
 
 
 
 
噂によると、このガラパゴス諸島の各所を繋ぐ高速船は、そのあまりの激しい揺れ故に、船酔いする人が後を絶たず、通称『ゲロ船』と呼ばれ、世の観光客から恐れられているんだとか。
 
 
 
はたして、その実態は如何に…?
 
 
 
 
P6070879.jpg
 
 
 
 
 
ふね.jpg
 
 
 
 
 
全く大したことなかったです。
 
 
 
まぁ普段から全く乗り物酔いをしない僕が言うのもなんなんですが、こんなもんをゲロ船なんて呼んでたら、世の漁師怒ってきますよ。
 
 
世の漁師が怒って冷凍オキアミ投げつけてきますよ。
 
 
あなたの顔面にね。
 
 
(エビを凍らせた、死ぬほど臭い魚の餌)
 
 
 
僕だったら、この船の上でゲームボーイ星のカービーを全クリし、グルグルバットを100回した後に、加藤紗里とSEXしてもなんともない自信があります。(なぜ加藤紗里なのかは自分でもよくわかりません)
 
 
 
こんなもんで酔う奴は、船なんか乗らんと、一生トヨタプリウスでカーセックスしとけって感じです。(なぜ僕がこんな攻撃的なことを書いているのかは自分でもよくわかりません)
 
 
 

そんなことで、ゲロ船なんてことはこの船からは微塵も感じなかった僕ですが、唯一この船において違和感を覚えたことがあります。

 

 

 

それは、この高速船の運転手を含めた乗組員達が、航海中にマリ◯ァナをガンガンに吸ってたってこと。

 

 

 

そりゃもう、船全体が一瞬その匂いに包まれた瞬間があったほど。

 

 

 

なので、この高速船はゲロ船ではなくて、『キメ船』と言うことで新たに命名させていただくことにしまして、

 

 

 

見えて参りました。

 

 

 

イザベラ島!

P6070880.jpg

 

うん。

このあいにくの曇り空の中でも、やはり海は抜群に綺麗でございます!!

大阪湾がこれを見たら間違いなく嫉妬に狂うでしょう。

 

 

 

そしてどんどん港に近づくにつれて、奴らの姿もチラホラ確認できます。

 

 

 

 

P6070882 (1).jpgP6070882 (1).jpg

Zzzzz……。

 

 

 

P6081000.jpg

Zzzzz……。

 

 

 

P6080993.jpg

 

本日もまぁよく寝てます…。

 

 

 

 

しかしまぁ、なんちゅういい顔して寝るんでしょうかねコイツら笑。

 

 

P6070882.jpg

 

こんなもん、9回裏2アウト満塁カウントツースリーからの逆転満塁ホームランでも打たん限りこんなやりきった顔で寝れませんよね。

 

 

 

たとえ赤子が乳飲んでても

P6080989.jpg

 

 

 

この表情ですからね。

P6080989 (1).jpgP6080989 (1).jpg

アシカにこの例えはどうかと思いますが、マグロなんでしょうかね??

母ちゃん全く微動だにしませんよ。

 

 

 

そんなこんなで、アシカからは目の前を通り過ぎる瞬間だけ、「チラッ」とこちらを伺うだけの消極的な歓迎を受けまして、無事上陸する事に。

P6080991.jpg

 

 

 

 

港のすぐ横にあるビーチのベンチにも、

 

 

 

P6070883.jpg

もうガラパゴスでは、椅子というものは人間が座るものではなくて、アシカが寝る場所となっております。

ヤ◯ザの方でももうちょい詰めて座ってくれますよね。

 

 

 

P6070891.jpg

 

 

 

 

しかし、この数日間ガラパゴスにやって来てからと言うもの、このアシカを見るたびに、僕、なぜか少し緊張してしまうのです。

 

 

 

それはなんでだろうと?

ずっと考えていたのですが、ここに来てようやくその答えが見つかりました。

 

 

 

それは、このアシカ達と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が松竹芸能の先輩芸人である、この方がそっくりだって事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロちゃん

(ご本人の了解を経て写真掲載してます。クロちゃんさんありがとうございます。)

 

 

 

 

もうマジで似てませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そりゃ緊張するはずですよね。
 
 
事務所直属の先輩がその辺にいっぱいいたら。
 
 
「おはようございます!」と挨拶せずにはおれません。
 
 
 
ということで、
 
 
 
今回僕がお送りしたのは、
 
 
 
 
クロちゃんさんの先祖はガラパゴスのアシカ説でした。
ワワワワァ〜!!!!
 
 
 
ただいまランキングに参加しております。
確かに似てる!のいいね!よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
皆様のおかげで、現在26位。
今年の目標である、10以内まであともう少し!!
皆様どうかお力添え、1日一回のいいね!
よろしくお願いします!!