本日はガラパゴス諸島はサンタクルス島随一の美しさを誇ると言われる、
 
 
 
 
トルトゥーガベイに行ってきましたよ!!
 
 
 
 
P6050822.jpg
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
 
 
 
プエルトアヨラという僕たちを含め、観光客が多く滞在するサンタクルスの街からトルトゥーガベイまでの道なりはこんな感じ。
 
 
 
 
 
地図を見る感じ、まぁまぁ遠いとは思っていましたが、
 
 
 
実際歩いてみますと…
 
 
 
死ぬほど遠かったです。
P6050817.jpg
 
 
時間的には約1時間ぐらいだったようですが、体感で言ったら8時間ぐらい歩いた感じがしました。
 
 
しかも、楽しい8時間なんてもんではなく、8時間ひたすらベルトコンベアーから流れてくるダンボール箱の蓋を閉めていく流れ作業のバイトにも似た虚無感、無間地獄感に苛まれます。
(泣きながら1日で辞めた過去のバイトです)
 
 
 
まぁとにかく、このただ歩いてるだけの暇な時間をどのように過ごすかが、今回の肝だったわけですが、皆さんは家で死ぬほど暇な時などはいったい何をされていますか??
 
 
 
僕は家(現在は各地の宿)で暇な時は、とにかくひたすらYouTubeで松井秀喜のホームランシーンを見ます。
 
 
 
 
 
 
特に野球が好きなわけでもなく、松井秀喜が好きなわけでも全くないのですが、なぜか松井のホームランを見るのが好きなんです。
 
 
 
 
 
 
 
松井のホームランを見てる間だけは、なんかこう、先が見えない将来の不安や、さまざまな日々のストレス、世の中のしがらみからほんの少し解放されるのです。
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば最近ぎっくり腰になって1週間ぐらい寝たきり生活を送っていた時もそうでした。
 
 
 
あの時は毎日メジャー時代の松井の全ホームランを何度も見ました。
 
 
 
松井のメジャー時代に打ったホームランの総数は10年間で175本。
 
 
 
その動画を1週間で1日も欠かさず毎日見ていたので、僕が最近見た松井のホームラン総数は
 
 
 
1225ホームラン。
 
 
 
これは、世界の王さんをも遥かに凌ぐ数じゃないでしょうか。
しかもたったの1週間でです。
 
 
 
そう考えると、僕が野球の殿堂入りする日も近いかもしれませんね。
 
 
 
このように、家(宿)で暇してる時なんてのは、皆それぞれに好きな時間の潰し方があると思うのですが、今回ばかりは歩いて海に向かっている道中。
動画を見るわけにもいきませんし、ただただ時間と体力だけが失われていきます。
 
 
 
では、どうするか??
 
 
 
相方と無駄話に興じるか??
 
 
 
よもや、しりとりでもするか??
 
 
 
はたまた、一人ジャンケンに全力を尽くすか??
 
 
 
 
否!!
 
 
 
 
ちがうでしょ!!
 
 
 
そうじゃないでしょ!!
 
 
 
ここは、今まさに海に向かっているというシチュエーションを踏まえたうえで、
 
 
 
 
反町隆史Withリチャード・サンボラの名曲
 
 
 
 
Foreverを全力で歌いましょうよ!!!
 
 
 
あのお経にも似た低音のメロディーラインに、世のソプラノ歌手もビックリな反町のバスボイス(低い声)がのることによって生み出される、奇跡の旋律。
そんな奇跡の旋律に、歌い出しから最後まで繰り広げられるなんとも爽やかな歌詞「風が揺れてる 波が歌ってる 俺は今日も歩いてる」がミスマッチすることによって巻き起こる矛盾のオーケストラ。
そして、何と言ってもWithリッチー・サンボラと言う、未だ解き明かすことのできない奇怪な共演の謎。
 
 
 
何分でもいけます。
いや、何時間でも歌い続けることができます。
正直僕にはあの深海のような反町さんの低音ボイスを出すことはできませんが、ただ歌うという一点においては、何時間でも可能です。
 
 
 
そんな反町のForeverをエンドレスリピートで歌うこと数分。
 
 
 
相方からは「マジでやめてくれへん?なんで反町なん?もうええって!マジで!ほんまその低音イラつくて!耳障りやねん!!」
 
 
 
なんて言う熱き声援を受けながら、到着しました
 
 
 
P6050865.jpg
トルトゥーガベイ
 
 
 
 
風が揺れてる
P6050844.jpg
 
 
 
 
波が歌ってる
P6050820.jpg
 
 
 
 
俺は今日も歩いてる
P6050862.jpg
 
 
 
 
 
砂を掴んで
P6050854.jpg
 
 
 
 
その熱さ確かめて
P6050849.jpg
 
 
 
 
この季節を感じてる
P6050851.jpg
 
 
 
 
あ〜、Forevere you love あの日のままの笑顔がここに静かに時を刻む
 
 
 
 
Forever you love いつの日も何も言わずに支えてくれたお前と二人喜び感じてる
P6040767.jpg
 
 
 
 
変わらずに流れていく
P6040791.jpg
 
 
 
 
時は止められない
P6050845.jpg
 
 
 
 
これからの道で何があっても
P6050861.jpg
 
 
 
 
いまを忘れないさ。
 
 
 
 
 
そうして帰り道、
 
 
 
 
またも行きしな同様の獣道を一時間かけて歩く
P6050818.jpg
 
 
 
一日中Foreverを歌っていたからなのか、
 
 
 
こんなギャグが炸裂する。
 
 
 
僕「いや〜、なかなか綺麗なビーチやったな、ほんでハイレグ金髪ネエちゃんもいっぱいおったな〜、あんなの見てしまったら、俺の股間はずっと反町ですわ
 
 
 
 
 
 
相方「もうええ加減にしてや!!!💢
 
 
 
 
 
 
なんやねん一体!??💢
 
 
 
 
 
一日中ずっと反町歌って何してるん!?💢
 
 
 
 
 
気狂ったん!?💢
 
 
 
 
 
もうほんま黙って歩いてや!!!💢」
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
 
いや、いや、いや、
 
 
 
 
そんなに怒らなくても良くないですか…。
 
 
 
 
はぁ〜あ。
 
 
 
 
結局、
 
 
 
 
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…
 
 
 
 
 
poison!!
 
 
 
 
 
只今ランキングに参加しております。
「俺は俺を騙すことなく生きていきたい」ので、みなさんからの応援の、いいね!お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
現在42位