ワカチナ砂漠を後にしまして

 

 

 

 

ペルーの首都に向かいます。

 

 

 

 

IMG_6558.jpg

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

そう言えばこの移動の前日、ワカチナの宿にて、この旅至上最も僕が相方にブチ切れた事件が発生しました。

 

 

 

それは、僕がシャワーを浴び終わって部屋に戻った時でした。

 

 

 

部屋の扉を開けると、明らかに米をすりつぶしてこんがりと焼きあげ、仕上げにハケで醤油を塗った感じの香ばしい香りが漂っていました。

 

 

 

嗅覚は犬の3倍、第六感は丹波哲郎の6倍と恐れられるこの僕。

部屋の扉を開けるなり瞬時にそれらを感じ取り、思わず相方にブチ切れてしまったのです。

 

 

 

 

 

「コラァ!!!誰じゃ俺のあられおかき食うたんは!!!!」

 

 

 

 

 

普段は、動物園で飼いならされたポニーぐらいおとなしく穏便な僕ですが、今回ばかりは我慢の限界!!

 

 

 

楽しみにしていた、オカン達が日本から持ってきてくれたあられおかきを、シャワー浴びている間に全部食べられ、荒ぶる暴れ馬へと変貌を遂げてしまいました。

 

 

 

いや〜、食べ物の恨みは恐ろしいと言いますが、海外での日本食品の恨みはその100倍です。

 

 

 

マジで相方の喉から腕突っ込んで腸にあるおかき取り出したろうかと思いましたからね。

危ないとこでした。

 

 

 

 

でも普段はほんまに、仏みたいな性格してますんでそこんとこヨロシクお願いします。

 

 

 

 

え??器がちっさい??そんなことでキレるな??

 

 

 

 

 

「うっさいんじゃ殺すぞボケがぁーーーー!!!!殺す殺す殺す!!!殺す殺す殺す!!キエェェェェェーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

それでは本題に参ります。

 

 

 

 

今回の移動はこんな感じ。

 

イカ(ワカチナ砂漠)→リマ

 

 

 

 

4時間程度のバスに揺られ早速到着しました

 

 

 

IMG_6557.jpg

ペルーの首都・リマ

 

 

とにかく、車が多くて、空気がかなりダスティーで濁っています。

まさに灰色の空。

なんも編集してませんからねこの写真。

 

 

 

 

そして、治安もあまり良くなさそう。

 

 

IMG_6561.jpg

 

わかりますかね??

このちょっと地震が起これば全て雪崩のごとく倒壊していきそうな、ボロい家々が山にビッシリと乱立している感じ。

 

 

 

 

 

 

タクシーの中から写真を撮っていると、

 

 

運転手「携帯は出さない方がいい!!窓を割られて奪われるぞ!!」

 

 

 

 

怖っわ〜。

恐ろし〜。

こりゃ相当気を引き締めなあかんな。

 

 

 

 

到着早々かなりビビらされたんですが、

実はここリマの旧市街と呼ばれる場所は、街全体が世界遺産となってるらしい。

 

 

 

 

P5250220.jpg

 

旧市街アルマス広場

 

 

 

 

P5250198.jpg

 

 

 

 

P5250195.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6548.jpg

 

 

うん、やはり観光地は警察やガードマンもたくさんいて、治安は良さそう。

 

 

 

ただね、こんなん言ったら怒られるかもしれませんが、

なんかこのヨーロッパぽいと言いますか、コロニアル様式でしたっけ??みたいな建物の雰囲気

 

 

 

正直飽きた…。

 

 

 

 

なんかやっぱり、南米はほとんどの国がスペインに侵略された国なんで、けっこう似たり寄ったりになってくるんですよね。どうしても。

 

 

まぁ、もっと歴史や建築物の知識に長けた人が見れば、また話は変わってくると思いますが。

いかんせん僕ですからね。

ペルーの首都がリマってこともついさっき知った、たまにパンツにウンコついてる僕ですからね。

だから正直に言います。

 

 

 

 

完全に飽きた!!!!

 

 

 

 

ということで、世界遺産かなんか知りませんけど、次に移動!!!

 

 

 

 

 

お次は、新市街の方にある、とある公園。

 

 

宿の人情報によると、その公園は猫公園と呼ばれていて、その名の通り、猫が猫カフェ並みにそこらじゅうにいてるらしい。

その話を聞いた、大の猫フリークの相方が、今回どうしても行きたいとのことで行って参りました。

(ちなみに僕は犬派です。)

 

 

 

 

公園の近所に到着するとさっそく

 

 

 

P5260225.jpg

おる。

 

 

 

 

 

P5260230.jpg

ここにも

 

 

 

 

 

 

P5260228.jpg

ここにも

 

 

 

 

 

にゃ〜

 

 

 

 

いやいや、まだ公園にも着いてないのに、こんなにいっぱいおったら公園は一体どうなって…

 

 

 

 

 

IMG_6568.jpg

工事中…。

 

 

 

 

まぁね、僕は元来犬派ですから、別に猫ごとき見れなくても大丈夫ですから。

さぁ、帰りましょう

 

 

 

 

 

IMG_6569.jpg

めっちゃおる!!!!笑

 

 

 

 

公園におったはずの猫が、工事が始まって住処を失い、公園から出てきたんでしょうか??

公園横の教会付近を見ると

 

 

 

 

 

P5260239.jpg

ミャーミャー

 

 

 

P5260245.jpg

ミャーミャー

 

 

 

P5260247.jpg

ミャーミャー

 

 

 

P5260232.jpg

 

もう右も左も猫猫猫、猫だらけ!!!!

 

 

 

早乙女らんまやったら完全に泣いてるレベルです。

 

 

 

ほんまは、猫公園が工事じゃなかったらもっと見れてたんかもわかりませんが、ここでもじゅうぶん猫だらけ。

 

 

 

 

P5260227.jpg

 

しかしここにいる多くの猫たちが、人間の事を全く恐れていないと言いますか、むしろなついてる感じ。

おそらく餌をもらってるんでしょうかね??

そう考えるとやはり可愛いって得ですよね。

これが人間のホームレスやった場合はどうでしょうか??

ほとんどの人が相手にしないですからね。

捨て猫とかを見てかわいそうと思う人って結構いると思いますが、あれ可愛いから、かわいそうと思いますからね。

中には、家に持って帰って飼っちゃう優しい人だっていますから。

あったかいミルクあげちゃったりしてね。

なんせ可愛いですからね。

でも捨て猫じゃなくて、捨てホームレスのおっさんやった場合、ほとんどの人が見向きもしませんからね。

ましてや、家に連れて帰って飼う人はいないですからね。

もちろんあったかいミルクを与える人もね。

いや、あったかいワンカップ大関ですかね。

同じ人間やのにね。

捨てヘビでも、捨てドブネズミでも、捨てダンゴムシでもそうです。

やはり世の中可愛いもん勝ちですよね。

僕も明日からイチゴ柄のパンティーでも履きましょうかね。

僕はさっきから一体何を言っているんでしょうかね。

 

 

 

 

 

さぁそれでは最後、何匹か気になった奴がおったんで順に名前付けてお別れいたします。

 

 

 

 

ウサギ感

 

 

 

 

 

P5260259.jpg

目ヤニ

 

 

 

 

 

チンコ舐め

 

 

 

 

 

ニャーーーーー!!!!!

 

 

 

 

ただいまランキングに参加してます。

いいね!!よろしくにゃん。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在32位だにゃん。