突然ですが質問です。

 

 

 

 

皆さんは

 

 

 

 

 

朝目覚めると

 

 

 

 

 

とんでもない場所に連れて来られた経験はありますか??

 

 

 

 

 

どれだけ周りを見渡しても何もない

 

 

 

 

 

こんな場所に。

 

 

P5230127.jpg

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

このブログを見てくれてる方なら、お解りいただけるかと思いますが、ご存知の通り、僕は世界一周に出発する前は、かの世界的に有名なサグラダファミリアや、タージマハルレベルの観光地すら知らなかったわけで、現在も引き続きそこまで興味がないので、旅のルートは完全に相方任せなんです。

 

 

 

そして、今回も行き先の名前だけを相方から伺い、何も知らずにクスコから次なる地へと向かいました。

 

 

 

 

P5220057.jpg

今回の移動はバスらしい。

 

 

 

とりあえず、このバスに乗って、イカと言う変な名前の街に行き、そっからタクシーで目的地へと向かうみたいです。

 

 

 

ica.png

 

 

 

ちなみに今回相方から聞いた行き先の地名は

 

 

 

「ワカチナ」

 

 

 

ワカチナ?ってなんなん??などの質問をもし僕が相方に聞こうもんなら

 

 

 

「そんなんも知らんとよくもまぁぬけぬけと旅しとるなぁ。」などと馬鹿にされるので意地でも聞きません。

ただ、ネットで調べるほどの興味も無いんです。

 

 

 

なので今回も「ワカチナ」という名前のニュアンスのみで勝手に想像を膨らまし、

 

 

 

ワカチナ山、ワカチナ海、ワカチナ川、ワカチナ湖

 

 

 

ワカチナ湖や!!!!

 

 

 

と、かってに湖やと判断してたんですが、

 

 

 

クスコからバスに乗る事16時間。

 

 

 

到着したのは

 

 

 

 

 

P5230072.jpg

 

む、むちゃぐちゃ砂漠やん…。

 

 

 

 

綺麗な湖を想像して寝てたのに、朝目覚めると何も無い砂漠やった時の恐怖ったら無いですよ。

 

 

 

 

美人と一夜を共にしていたはずが、朝起きたら目の前にウンコあるぐらいの恐怖。

 

 

 

 

恐ろしすぎます。

 

 

 

 

今回はこの砂漠を相方と一緒に歩かされるんでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

P5230076.jpg

やっぱり!!!!

 

 

 

 

16時間の長旅の疲れも癒えぬまま、相方に連れられ何もない砂漠をフラフラ歩かされます。

 

 

P5230071.jpg

 

 

 

 

 

さらにペースを上げて、歩きます。

 

P5230077.jpg

 

 

 

 

僕も一心不乱に付いていきます。

 

P5230083.jpg

 

 

 

 

まだいきますか!?師匠。

 

P5230092.jpg

 

 

 

 

なんか風が寒なってきて、目に砂めっちゃ入る。

 

P5230086.jpg

 

 

 

 

強烈な風を耐え抜き、ようやく砂丘の頂上らしき場所にたどり着きますと。

 

 

 

 

 

P5230113.jpg

 

オアシスが見えましたよ。

 

 

 

 

P5230067.jpg

湖あるので、あながちワカチナ湖は間違ってなかったですわ。

ただ、正解はワカチナ砂漠でしたけどね。

 

 

 

 

そして、頂上からさらに進むと

 

 

 

 

P5230125.jpg

 

絶景!!!!

 

 

 

いや、僕正直砂漠て初めて来たもんで、どんなもんかわかりませんが、すごくないですか?これ。

鳥取砂丘もこんな感じなんでしょうかね??

 

 

 

P5230098.jpg

 

 

 

いつもそうなんですが、最初は見たことない場所に体が死ぬほど拒否反応を示すんですが、いざ来てみると、意外と良かったりすることが多いですね。旅って。

 

 

 

 

 

さぁ、絶景も見れたことやし、陽も傾きだして寒くなりそうやから宿に帰りましょうかね、相方よ。

 

 

 

はぁ????

 

 

なんで帰るん??

 

 

今からが、ワカチナ砂漠の見所やのに。

 

 

 

 

えっ!?

そんなん聞いてないって!!

寒すぎるって、上着なんてパーカーぐらいしか持ってきてないって!!!

帰ろーや!!!

 

 

 

 

 

いや、帰るわけないやん。

帰りたいんやったら、一人で帰っていいよ。

私は砂漠の夕日と夜景も見るつもりやから。

 

 

 

 

 

夕日に夜景…。

ばっ、罰ゲームやんけそんなもん!!!

罰ゲームか苦行かどっちかやんけそんなもん!!

どんだけおるねん!!!

死ぬて!!死ぬて!!寒くて!!

マジで言ってんのけ?!

 

 

 

 

 

 

 

そうや。

だから無理そうやったら先帰っていいよ。

私はおるから。

 

 

 

 

いや、先帰るって、一人で帰って迷子なったらどないすんねん!?

 

 

 

 

 

じゃあおったらいいやん。

 

 

 

 

 

だから、おるのは寒いって言ってるねん!!!

 

 

 

 

 

 

ほなもう好きにしてっ!!!!!💢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5230143.jpg

 

 

 

 

 

 

P5230136.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5230139.jpg

 

 

 

 

 

 

P5230153.jpg

 

 

 

 

 

P5230140.jpg

 

 

 

 

 

 

P5230155.jpg

 

 

 

 

 

 

P5230140 (1).jpgP5230140 (1).jpg

 

 

 

 

 

P5230149.jpg

 

 

 

 

 

P5230161.jpg

 

 

 

 

 

P5230157.jpg

 

 

 

 

 

P5230172.jpg

 

 

 

 

 

 

思い出は

 

 

 

 

 

 

 

 

お金で買えない価値がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライスレス

P5230133.jpg

 

 

 

 

只今ランキングに参加しております。

ワカチナ砂漠美しいね、のいいね!よろしくお願いします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

現在38位!!

 

 

いつも、いいね!!やリツイートありがとうございます。