誰しも少年少女時代、一度は同級生との会話の中で、背筋を凍らしたであろう話題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の七不思議

 

 

 

 

 

img_371004_30098444_1-e1492.jpg

 

 

 

 

 

 

 

本日は、おそらくまだまだ猛暑日が続いてるであろう日本の、今のシーズンにぴったりの少し背筋がゾッとするようなそんなお話。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

夜になるとベートーベンの目が光るだの、二宮金次郎の銅像が歩くだの、12階段のはずが夜になると一段増えて13階段になるだの、校内でまことしやかに囁かれている、にわかには信じがたいが、本当にありそうな話。

 

 

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

 

 

学校の七不思議。

 

 

 

 

 

 

そんな学校の七不思議にも似た、世にも奇妙な不思議を、ボリビアはラパスの地で実際に体感してしまったので、それをここに記すことにします。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

 

謎の洗濯機

 

 

 

P4255668.jpg

 

 

サイズがかなり大きめな事以外は、一見なんの変哲もないこの洗濯機。

ただこの洗濯機が置かれている場所というのが…

 

 

 

 

 

 

o0400030013715244694.jpg

 

 

ラパスの街の中心部。

 

 

大阪で言えば、道頓堀のひっかけ橋に。

東京だったら渋谷のスクランブル交差点のような場所に、何故かポツリと置かれています。

 

 

 

 

そして、この洗濯機、実は近くでよく確認すると、ただの白い木の箱に洗濯機の絵が描かれただけの偽物。

 

 

P4255669.jpg

 

 

 

どっかの電気屋の宣伝でもなければ、中に人が入って何か行うわけでもなく、ただただ洗濯機の絵が描かれた箱。

 

 

 

 

そのあまりのシュール具合に違和感を覚え、僕はすぐさまこの写真を撮った次第ですが、周りにいる現地人達の反応が気になり、少し離れた場所から観察していたのですが、これびっくりした事に現地の方達はなんと全員完全に無視!!

 

 

 

まるで、その洗濯機が見えていないかのように、完全に無視して前を通過する。

 

 

 

ゴミ箱や自動販売機の前でも通過するかのように、何違和感なく。

 

 

 

挙げ句の果てには、何臆する事なくそのシュールな洗濯機を背もたれにして携帯電話をいじくる始末。

 

 

 

僕がスペイン語を流暢に喋れるならば、

「おい待て待て!!なんも違和感感じんか?!なんかおかしいとこないか!?洗濯機やで!?街の中心に洗濯機!!しかも偽モンの!!携帯弄る前に確認しなあかんとこあるやろ!?ちがうか!?」

なんて、詰めてしまいそうですが、全くスペイン語が喋れないので、そんな事できるはずもなく。

 

 

 

その不思議な洗濯機は僕がラパス滞在していた間中ずっと置かれたままになってました。

 

 

 

そしてこれは噂なんですが、実はこの意味不明な洗濯機、毎夜毎夜、人々が帰路につき寝静まった後、東の方向に0・2ミリだけ移動しているとかいないとか……。

 

 

 

 

 

キャャャャャャャャァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

気を引きしめて、お次はこちら。

 

 

 

 

呪われた看板

 

 

 

 

普段皆さんがお目にかかる店の看板といえば、

 

 

 

P4114977.jpg

(ワニを食べれるレストラン)

 

 

 

 

P4195465.jpg

(日本食レストラン)

 

 

 

 

のように、それを見ただけで、そこが一体何屋なのかわかるような看板だと思いますが、下記写真のラパスのメルカド(マーケット)の一角にある小さいお店の看板が、明らかに他を圧倒する、異様な妖気を放っていたのです。

 

P4255664.jpg

 

 

 

 

 

 

その気になる看板がこちら

 

 

 

P4255656.jpg

 

 

 

 

 

 

P4255657.jpg

???????!!!!!!!

 

 

 

意味不明。

理解不能。

シャッターの向こう側には一体どんな世界が広がっているのか全く見当がつきません。

最大限に想像力を働かせて考えられるのは、服屋かなと思いますが、

万が一、服屋さんだったとしてもこんな気持ちの悪いセンスのない看板を店の前に設けるような店では絶対に服など買いませんね。

 

 

 

 

 

そしてこれは少し聞いた噂なんですが、実はこの看板のピエロと女性、毎夜毎夜、人々が帰路につき寝静まった後、東の方向に0・2ミリだけ移動しているとかいないとか……。

 

 

 

 

 

 

キャャャャャャャャァーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

早いもので、もう七不思議の7つ目。

これが最後の話となってしまいました。

最後はこちら。

 

 

 

 

謎の流行

 

 

 

 

ネットやら、テレビゲーム、スマホゲーム、ポケモン。

デジタルな娯楽で溢れる昨今、人々の遊びも確実に変わっていってるはずです。

そんな変化がある世界の中で、ここラパスのある一角の場所では、このデジタルにまみれた現代社会から明らかに浮世離れしたことが行われております。

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

P4255667.jpg

テーブルフットボール

 

 

 

 

 

もう大人から子供まで、平日の朝から晩まで、まるで世界大会でも行われているんじゃないか?ってな具合の盛況ぶり。

 

 

P4255665.jpg

 

 

 

 

 

P4255666.jpg

 

ひたすらスコアをつける係の人もいます。

 

 

 

 

チェス、ビリヤードならまだしも、テーブルフットボール。

 

 

 

 

これもあくまで噂でしかないのですが、これをやっている人達は実は過去から現在にやってきた人達ではないのか?という噂、そして、このテーブルフットボールの台、なんと毎夜毎夜、人々が帰路につき寝静まった後、東の方向に0・2ミリだけ移動しているとかいないとか……。

 

 

 

 

 

 

キャャャャャャャャァーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後にラパスのトイレの看板。

 

 

 

 

 

 

 

 

P4255676.jpg

 

 

 

キャャャャャャャャァーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

いや、肩透かし、そして尻つぼみもええとこやな今回のブログ!と思われた方は、いいね!よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

それではキューバに行ってきますので、ブログ止まりますが、またよろしくお願いしますー。

 

 

 

ネットのない社会を思う存分味わってまいります!!